プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の4月に新卒で入社して配属先(人事課)が決まったのですが
上司が異動になり入社して1ヶ月(5月)で半年かけて覚える業務を2週間で引き継いで翌月から誰もフォローをしてくれない環境、そして新しい上司から仕事を振られる時は「俺、わからんから前任の○○に聞いて仕事やっといて」と丸投げであったり採用の時にどうしたらいいか相談をしたら「そんなの去年の人らにやって貰ったことそのまま学生達へやってあげるだけやで、これから君、段々厳しくなっていくよ」等と言ってくるので辞めることを考えるのはどう思いますか?
ここまで頑張ってきましたけどしんどくて転職活動をして転職先で良さそうなところ受かったら辞めようと思ってます‥
年間休日も107日しかないし基本給7万だし‥
上司のお決まりの口癖は「自分で勉強して覚えていけ」です。

A 回答 (1件)

1年やると、流れが自分なりには分かってくると思いますよ。

事情が事情だから前任者に聞けるなら聞きましょう。しかし給料安いし休みが無いですね。なんか就いてるだけでステイタス、みたいな職業では?学生に憧れられるような。そこが気持ち良ければ頑張ればいいです。
    • 2