プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳男子です。昨年10月ごろから字が自分のペースで書けなくなったり、音楽がいつもより速く聞こえるようになりました。また、12月ごろから本や新聞を読むのが異様に遅くなり、いつものように頭に入ってこなくなるというか、どうもいつものように読めなくなり、学業に相当な差し障りが出たため、神経内科、心療内科に行ったところ、ワイパックスという薬とパキシルという薬を処方されました。これって坑鬱剤や坑不安剤ですよね?なぜこういった症状でこういう薬を処方されたのかわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

また、パキシルは18歳未満に処方すると自殺願望が出るとのことですが、そういった症状は出ていません。

A 回答 (3件)

僕は全くの素人なので,その点前置きします。

僕は軽度のウツで,いろいろ本とかネットで見聞きした程度です。専門家からの回答があると思いますが,下記サイトなどは参考になるのではと思います。
とは言え,あなたの質問に書かれてあることが事実なら,かなり注意深い観察が必要ではないかと直感します。これは御自身の文章でしょうか。
今診察を受けている医師に問いただし,納得のいく説明がなければ急いで定評のある病院を訪ねた方がいいのではないでしょうか。処方の適否については,立場上お答えできません,ご了承ください。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa.html
    • good
    • 0

思春期には色々感情が不安定になります。

その薬は知りませんが、疑問があればお医者さんを変えてみるのも良いかもしれません。又、クラブ等何か挑戦できるのを探すのも良いかなと思います。まだまだこれからですから、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

担当医に相談して下さい。


用法、用量は守って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!