プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを辞める後押しをしてください。

10月から始めたバイトを辞めたいです。3月に辞めようと思うのですがなかなか本当にそれでいいのか悩んでしまって決断できません。辞めたい理由としては、①前職と同じ職種なのに、あり得ないようなミスを連発してしまう上、怒られる②上司とよく一緒に働くババアの態度が嫌③学業との両立が大変④3ヶ月経って毎回何かしらミスをして足を引っ張ってる気しかしない⑤帰るのが遅い時間になる⑥シフトの融通が利く方だが、その分気を遣って休みを入れすぎないように調整するのがストレスなどいろんな理由があります。これだけバイトを辞めたい理由があるのに、5ヶ月で辞めるのは早い気がして周りの反応が気になることや、仲良くしてくれたり、優しくしてくれた社員さんやアルバイトのみんなにいろいろ申し訳ない気持ちがあって、一度決断しては考え直してを繰り返しています。周りの反応が怖くて3月で辞めたいのを切り出せないのもあります。でも、辞めたいです。ほんとは12月くらいに潰れそうな精神状態だったんですが、何か変わるかなと思って働き続けていてもあまり変化は無さそうです。でも、なんとか3月までは頑張ろうと思いました。早いうちには辞めようと思っています、私が無事にバイトを辞めれるよう、後押しをしてください。お願いします。

A 回答 (3件)

辞めていいですよ!バイトやめたら生活困るとかでなければ、とっとと辞めて自分に合う所行きましょう。



目的なく働いているのは社員でもバイトでもきついです。

私は社員目線で職場にバイトいますが、主様のような状況でしたらまず面談等行って不自由ないか聞きます。

不安なこと相談できない環境は社員でもバイトでもよくないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなりました。一番偉い立場にいる社員さんのことが私は好きじゃなくて、その人にバイトとして感じてる不安とか不満を本当なら相談するべきなんだろうけど信用できる人じゃないのでそういう面も辛かったです。無事辞められそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/18 14:12

終わりが決まっているのなら


がんばりましょう!
少しは精神的に強くなれる。
ほんの少しね。
    • good
    • 1

5ヶ月で辞めるなんて全然早くないですよ!私なんてバイト5日で辞めたことありますから、安心してください!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!