アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口が裂けても、中止とは言えないそうで。

天命に尽くす
神様に祈るしかない…
(神に祈るかい!)

IOC = 国際オリンピック委員会
ディック ・ パウンド委員 氏は、75%の確率で、開催
と言いました。

皆さんは、開催 賛成ですか?反対ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/14 14:56
  • 有難う御座いました。

      補足日時:2021/01/14 19:49

A 回答 (7件)

東日本大震災の被災地復興を遅らせ負担を増やす事となったオリンピックなんて


反対でしたし今でも反対ですね。
しかも殆ど復興に関与もせず結果的に遅らせたのに「復興オリンピック」だなんて
虫のよすぎる話であり復興を利用しているだけ。
首都直下地震や南海トラフを震源とした巨大地震の30年以内に起きるだろう確率が
発表されて居ますが、一方では「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居るので
リスクは低くは無い。
一部の人達が潤うだけの物で国の隅々まで恩恵が来る訳でもないし。
地元開催と言う事でモチベーションも上がっているアスリート達には申し訳ないが、
開催すべきではない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口だけだったのでしょうか?
悲しいな…

お礼日時:2021/01/13 21:48

84歳の人に言われてもね・・・



日本医師会の方々には、加齢による判断力の低下についても見解をお願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2021/01/14 19:49

どうしてここまで引き下がらないのか


オリンピックって世界各国の選手を集めての興行としてのイベント?
イベントなら早期に中止かを冷静に判断するべきだし
平和の祭典がオリンピックのスポーツなら
日本は国民の意志で決めるべき
政治家の判断での決定はおかしい
もしそれでも開催したいのなら選手や関係者を今の時期に日本に呼ぶべき
ある程度の隔離生活での練習やPCR検査の徹底すべき
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の政治家って、お勉強だけ出来て、世間の事は何も知らないんでしょうか?

お礼日時:2021/01/13 21:49

開催しても全く盛り上がらないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね…

お礼日時:2021/01/13 21:48

オリンピックとは


民間団体が
有料で見せるスポーツショーの事

従って金です
カネのため
中止したら莫大な損害だ出る
民間の団体なのです
カネのためなら何でもする
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中、やはり金 金 金…

お礼日時:2021/01/13 21:47

反対ですが、


賛成の人からは
「神風が吹くッ!」
って意見が、
そろそろ出て来そうですねッ!

森あたりから……。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

神風吹くのかな?

お礼日時:2021/01/13 21:47

わたしは、新型コロナウイルスの問題が起こっても、起こらなかったとしても、


もともと反対でしたからね。
なぜならば、ここ近年のブラジルオリンピックやロンドンオリンピックみてても、どうもいいとは思わなかった。
また、新型コロナウイルス問題がなくても、日本はオリンピック開催するならば、国内の他の事に注力を注いだ方がいいと感じてました。
いまとなっては尚更ですね。。。
東北復興五輪の名目もどこいったやら…
ん…(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何の為の五輪なのかと、最近思い始めています

お礼日時:2021/01/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!