これ何て呼びますか

糖尿から心筋梗塞あり得ますか?

A 回答 (3件)

十分にありえる話です。

糖尿病は生活習慣病とも言われ、悪い食生活と運動不足が長年続くと糖尿病になりやすいんです。

糖尿病は生活習慣病の終点ではなく、途中経過です。糖尿病は、血管に絡む次の怖ろしい病気を誘う導火線になります。糖尿病の先にあるのは、心筋梗塞、脳梗塞、腎不全(人工透析)、足の壊死、失明…などです。いったん糖尿病になると治療しても治りません。

糖尿病にならないように注意し、糖尿病になってしまうとそれを悪化させてはいけないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/13 10:14

ありえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/13 09:47

動脈硬化を起こしますので、ありえない話ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/13 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!