プロが教えるわが家の防犯対策術!

未来は確定しており、死後の世界、無は或る。

詰まるところ、生誕劇とは何ら、救済策がないのである。

死後の世界もあるのである。

質問者からの補足コメント

  • 霊界

    霊界(れいかい)は、「死後に霊ないしそれに類するものが行き着くとされる世界[1]」、「死後の世界」、「精神の世界[2]」、「非物質世界」などの概念に対する総称。

    霊界という概念は古今東西に存在するが、それが意味する内容は個々人や信仰(宗教的立場)によって極めて異なる。

    一般に霊界といった場合は前者の意味で用いられることが多く、あの世、後世、死後世などの表現でも呼ばれている。伝統的な宗教の中には、死者が存命中にこの世で行った善悪の行いや信仰心などに応じて、行き先が天国と地獄に分かれるとするものもある。また近年では、霊界は階層状の世界であり、魂の状態に応じてふさわしい層に行くとも言われるようになった。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E7%95%8C

      補足日時:2021/01/13 10:35
  • 死後の世界
    一般に霊界といった場合はこちらの意味となる事が多い。天上や地底、海の彼方や異次元など、別世界に死後に霊の行き着く世界があるという考え方は、古来様々な宗教や信仰に見られる。肉体が滅んだ後でも霊、精神(幽体)、意識(体)などと呼ばれる非物質的な存在が滅びずに残り、それらが暮らす、または魂の故郷へ帰る世界とされる。伝統的な宗教では天国、地獄、浄土、黄泉などの言葉でそれを呼んでいる。

    「「運命」とは変えられるようだが、変えられ」の補足画像2
      補足日時:2021/01/13 10:43
  • キリスト教
    信仰の土台となっている新約聖書には、イエス・キリストの言葉として、「わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う者が皆、天の国に入るわけではない。わたしの天の父の御心を行う者だけが入るのである」、「もし、右の目があなたをつまずかせるなら、えぐり出して捨ててしまいなさい。体の一部がなくなっても、全身が地獄に投げ込まれない方がましである」と、天国と地獄が存在することを明言している。これに加えてカトリック教会では、犯した罪が大きくない者が行く霊界として、煉獄」というものを認めている。煉獄の苦しみは永遠ではなく、浄められ後には天国に行くとする。さらに近代になると、一部の自由主義的なプロテスタントは、地獄にも煉獄と似たような性質(責苦が永遠ではないという性質)がある、また洗礼を受けずに死んだ幼児は「リンボ」(辺獄)と呼ばれる地獄のはずれで暮らすという解釈をすることもある。

    「「運命」とは変えられるようだが、変えられ」の補足画像3
      補足日時:2021/01/13 10:47
  • 犯した罪に苛まされて、それでも、生きるのか、マジカルプリンセス!

    私に代わって、神になるのだ!

    マジカルプリンセス!

    罪を悔いることはない。神だけは罪を誇れるのだ!

    さぁ、たて!立つのだ!マジカルプリンセス!

    う、五月蝿い!

    東日本大震災
    http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h23/6 …

    「「運命」とは変えられるようだが、変えられ」の補足画像4
      補足日時:2021/01/13 10:56
  • 装甲騎兵ボトムズ - 最終話 流星

      補足日時:2021/01/13 11:04


  • ※盗まれたナチの記憶を探し続けて・・・・

    「「運命」とは変えられるようだが、変えられ」の補足画像6
      補足日時:2021/01/13 11:08
  • ロードス島戦記 - 風のファンタジア

      補足日時:2021/01/13 11:42
  • 「「運命」とは変えられるようだが、変えられ」の補足画像8
      補足日時:2021/01/14 17:00
  • 「「運命」とは変えられるようだが、変えられ」の補足画像9
      補足日時:2021/01/14 17:02

A 回答 (38件中31~38件)

あなたがご自分を大切に思うなら、


タバコをやめてきちんと規則正しい生活を営むために日の光を浴びて、
栄養のバランスを考えた食事を作り、
あなたなりの労働や人のために尽くすとか、
できる範囲で無理せず、あなたなりに精進する方が健康的という気がする。

献金も一つの手段といえばそうですが、

ピザの食べ放題1200円はなんか心得違いという気がする。
暴飲暴食という感じで、

100万円払う代償にやけ食い、
うーん、何かやり方を間違えている気がする。

そういう方法よりは今述べた前者のほうがいいような気がする。

規則正しい生活を送って身を清めて、
健康に生き、神に罪深き身を詫びて、
今後の行いを正しく精進して
自分でできる範囲で労働して
社会のために尽くすという方が
いい気がする。

引きこもって自分をいじめても何も生まれない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考までにお食事はどうされていらっしゃいますか。

お礼日時:2021/01/15 00:02

ミクロの世界の研究によって得た一つの知見として「自分の運命をきめているのは未来の自分。

数多の未来の自分のうちのいずれかの自分を選択しているのは今の自分」です。参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五十三歳ともなれば、将来は先が見えています。

お礼日時:2021/01/15 00:06

将来は咲きが見えていると考えるのは質問者さんの自由です。

ですがそれでもあえて言わせてもらうなら質問者さんが少しでも納得出来る人生を送れるかどうかは質問者さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、返信有難うございます。

未だ、未確定ですが、少しは労働に寄与できればな、と、思います。

貴兄の仕事はどういう関係のお仕事ですか。

差し支えなければ、業種を教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2021/01/15 00:13

私がはただの警備員です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカリンさんは、いろいろな学問に造詣が深いとお見受けしましたが、学業で学んだことは活かそうとは思われなかったのですか。

お礼日時:2021/01/15 00:18

私はcランク高校卒業で卒業時はfランク以下でしたね。

卒業できたのが不思議なくらいでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の成績はあまり無関係です。その後、勉学に励まれたのですね。何十代の方ですか。

お礼日時:2021/01/15 00:43

勉学に励んとは癒えませんが興味ある事柄の本をよんでいた時期があるて感じですね。

知識量は質問者さんには到底敵いません。
年齢は今年で56になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より、お詳しいと思いますが。

科学全般について、ムカリンさんのほうが精通なされていらっしゃるのではないでしょうか。

お礼日時:2021/01/15 11:35

死後の世界観すら


もしかしたら
虚像だとしたら

すべての知識が、まったくの出鱈目で
残されたのが

マジカルさんの産まれもつ
意識だけが真実の世界だとしたら

どうしますか?

(  ̄▽ ̄)にっこり

神様も天国も地獄も
運命も宿命も
すべて無にかえったとしたら

知識すら
なんの役にもたたなくて

自分自身の感性だけの世界だとしたら

どうな風に、折り合いをつけるのか?

( ̄~ ̄;)てな話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は此の世で犯した罪に怯えているのでしょうね。

私にしか罪の重さについては不明ですから。

お礼日時:2021/01/15 11:37

参考までにお食事はどうされていらっしゃいますか。



規則正しい食事。
自作自炊。
偶にはスーパーマーケットなどで弁当などでもいいです。
味噌汁は自作。
などおやりになれないですか。
年齢はどのくらいか知らぬが、これぐらいは挑戦しましょう。
そうすれば格段に人生変わると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当にしています。

ご飯は電気釜で炊いています。

味噌汁は全く全く、食していませんね。

年齢は、五十三歳です。

夢見が悪くて苦しいです。

お礼日時:2021/01/15 11:39
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す