アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、目の慢性病を持っています。白内障とか緑内障ではありませんが、例えば結膜炎ほど軽いものではありません。医療保険を調べていると、現在治療中の病気があるとほとんどの医療保険がアウトみたいなのですが、こんな私でも入れる保険があるんでしょうか?なるべく低額なものがいいのですが。。。どなたかご存知であれば教えてください。

A 回答 (1件)

目の慢性病がどのようなものか分かりませんが糖尿病が原因でなければ部位不担保(目に関する病気で入院するとか手術したときの費用は出ません)で医療保険は加入できますよ。

保険会社にご相談下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度実際に聞いてみます。一度県民共済に申し込んだのですが、病名にかかわらず現在治療中であれば問答無用で断られたので・・・。ネット等で調べていたら、どの医療保険もだめみたいなことが書いているところがほとんどだったので。。。糖尿病ではないので、入れる保険が見つかりそうで安心です。