性格悪い人が優勝

看護専門学校を受験するのですが
職歴についてご相談します。

最終学歴の高校を卒業したあと就職して
数年経って退社し、
その後5年ほど夜のお仕事をしています。

願書には就職していた会社しか書いていません。

「前職を辞めてどうしていたの?」と、
聞かれたら飲食店でアルバイトをしていたと答えようと考えています。
詳しく聞かれたら居酒屋と答えようと考えていますが、
(過去に実際知り合いの居酒屋で数日お手伝い程度のアルバイトしていたので…)

5年も働いていませんし
嘘をつくのは良くないとは思いますが
他の良い方法が思い浮かびません。


○何か良い方法はありますか?

○アルバイト先(居酒屋)の店名や会社名など聞かれる可能性はありますか? ※1番回答が気になります

A 回答 (3件)

>5年ほど夜のお仕事をしています。



夜のお仕事ってなに???
曖昧にするから良からぬ想像をしちゃうんだよ。

スナックとかキャバクラだろうと思うんだけど、風俗って想像も出来ちゃうし、隠すからなお風俗って想像をしたくなってしまいます。


空白期間になると言っても卒業から新たなスタートなんだから、以前の経歴なんてそれほど重要では無いと思います。
おそらく、その5年の間に看護師を目指そうと決意した出来事もあったんだろうと思います。
そういう意味では必要な5年間だったんだろうと思います。


記載するのは「飲食店店員(アルバイト)」で良いと思います。

突っ込まれたら「夜のお仕事」の部分もちょっと触れつつ…看護師を目指すきかっけとなったエピソードに話をそらしていけばいいかと思います。
    • good
    • 1

聞かれるかもしれませんが、お手伝いしてたのなら大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

少ししかお手伝いしていませんが
5年間そこでアルバイトしていたとゆう形でいって大丈夫でしょうか。

お礼日時:2021/01/14 00:13

その程度で良いと思います。

色々やっていた程度で。あまり隠そうとすると逆に気になりますので、最低限書いてれば多少業務内容聞いたりはあってもそんなに突っ込んで聞く事はないかと思います。

先方からしたら、
一番気になるのは、なぜ一度社会人になったのに改めて学校へ通う事にしたのか。
なので、そちらに比重を置いた方が良いかとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早いご回答助かります!有難うございます。

確かに隠そうとすると逆に不自然ですもんね。
突っ込まれなければいいのですが…。

志望動機はしっかり考えています!

お礼日時:2021/01/14 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!