アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です。
仕事をやめて大学に行こうと思ってます。理由は学びたいことがあるからです。行く意味ない、就職は?お金は?
これについては毎日考えてます。

仕事をやめたい理由は休みが週一しかない(法律上ではいいみたいですがきついです)、上司が朝から晩までパソコンぱちぱちしてるのみてると自分もこれになるのか、と将来性を感じれなかった。上司がストレスの病気にかかった時に、別の上司から職場で休めばいいだろ、と言われ休めなかったというのを聞いて怖くなった。残業代出ない。などあげたら沢山出てきます。
3ヶ月ほど前に退職の申し出はしましたが止められました。それから上司が優しく申し出ができません。出来の悪い自分に呆れたりせず今まで指導をしてくださった。色々教えてくれる。
こんなことばかり考えて3ヶ月以上切り出せません。
自分の人生だ、他人は関係ない。というのは分かっていても引っかかってきます。
勇気がでません。同じよな境遇、経験をされた方がいましたらお声をいただけないでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• すみません、ここでいうパソコンぱちぱちっていうのは始業1時間前から仕事を始めて夜は当たり前のように残業をしているってことです…
    ごめんなさい!

A 回答 (1件)

多くの人がなぜ大学に行くかと言えば

朝から晩までパソコンぱちぱちして給料貰う立場になりたいからですよ。
40代50代になって一日中体動かす仕事とか
客にへいこらする仕事は辛いですからね。

そこに魅力を感じないどころか嫌悪感を抱くのであれば
大学に行くメリットは乏しいと思います。

転職はした方がよさそうですけどね。
    • 0