アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某100均ショップのレジにてこのような出来事がありました。
どちらが正しいでしょうか?

1.Aレジに列ができる
2.隣のBレジ解放、店員さんが「お並びのお客様こちらへどうぞ」と案内
3.Aレジで順番最前列の人がBレジに移動
4.Bレジに新しく人が並ぶ
5.Aレジで並んでた人がBレジに並ぶ人に「こっちが先!」と文句を言い、Bレジ最前列に移動。

Aレジで並んでいた人が正しいのか、Bレジに並んだ人が正しいのかどちらでしょうか?

A 回答 (10件)

Aレジで並んでた人がBレジに並ぶ人に「こっちが先!」と文句を言い、Bレジ最前列に移動。


店員の誘導は Aレジの次の人に こちらのレジにどうぞ
とカゴを持って誘導すべき
というか ほとんどの店でしている
前の人の数が少ないとみた客が ここでいよ
と言ったらその後ろの人に 誘導する
Aレジに並んだ人を優先しましょう
3人目からは 関係無い
    • good
    • 0

Aレジ2番の方がBレジ1番に移動が正しい。

    • good
    • 0

Bレジに並んだ人が、正しいと思います。

別にAレジにとどまることはないのですよ。
    • good
    • 1

レジの配列によるが、店員さんの誘導が不適切。


「お並びのお客様は次にお待ちのお客様よりこちらへどうぞ」
としておれば、文句もなかったはず。
また、ソーシャルディスタンスを充分にとっておれば、
それ以降の後列の人はどちらの列を選択するかは、
各自判断でそれほど揉めないのでは?
    • good
    • 1

そんな数分の待ち時間のことで、しかも100円ショップという下層民の娯楽の場で、情けない揉め事はやめてほしいですよね。

    • good
    • 2

Bだとは思うけどこんなトラブルは多いけど


店の対応が一番悪いです。

私も時々抗議しますがお店の方が声でこちらにどうぞ!!
これがおかしいのです。
先頭の客の傍に行って誘導してレジを開くのが正しいと思います。
勝手にレジを開けて「こちらにどうぞ~!」これを店がやるから
客同士で揉めるのだと思います。
    • good
    • 1

Aレジの最前列に並んでいた人がBレジ優先。

    • good
    • 0

Bレジに着いたのはどちらが早いのですか?

    • good
    • 0

Bレジに並んだ人です。

    • good
    • 0

解放した時にいち早くBレジに並んだ人が正しい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!