プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店とかで店員さんにタメ口聞く社会人達に聞きます。
何でタメ口聞くんですか?敬語で話そうとは思わないんですか?

質問者からの補足コメント

  • ここにそういう人いるかは知りませんが、普段会社で弱い扱いされてるからって飲食店の店員に当たるな!その人関係あるんですか?ないですよね?
    それはタメ口聞いていい理由にはなりません!
    まあ仮に聞いたとしてクソみたいな対応させて頂きます。それで気を悪くして出て行って下さい。
    そんなくだらない姿見て笑っててあげますよ〜

      補足日時:2021/01/21 14:40

A 回答 (4件)

店員さんとかお店とかいうより いきなりタメクチで話しかけてきて


こちらもそれに応じてタメクチで返していたら不快そうな表情して
そのうちこちらが歳上だとわかると急に敬語になる子らが、よくい
ます べつにどうとも思いません すこし、おもろいだけ
    • good
    • 0

普段 抑圧されているので、そうなるんですね。



それに、近頃のバラエティー番組が そういう人を使うので、それが
カッケェ(かっこいい)と、勘違いしている 愚か者 でしょう。
    • good
    • 0

お客ということで自分が上に思ってるじゃないでしょうか。


お客はお金のを払うから決して上でも下でもないですよね。

店員には丁寧語で接する。
    • good
    • 0

ん?


それ程タメ口で頼む奴居る?
「ラーメンセットくれ」って言うの?
「和牛フィレ200g頼む」って言うの?
あんたのタメ口の基準が分からん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん一部の人ですよ?
質問とかでもタメ口聞いてくる人がいるので何でかなって

お礼日時:2021/01/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!