プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の外に出ても偉いと思っている人っていますよね。
会社では地位があって確かに偉い。ですが会社外に出るとただの人なのに、「会社外の世界でも自分は偉い!凄い!」と思っているような人です。
例えば、店員などに「俺は○○の会社で役職に就いているんだ!」と言って高圧的になっているような人は分かりやすい例ですよね。

そこで質問ですが、外に出ても偉いのはどんな人だと思いますか?
皇族とか大臣とか?

A 回答 (5件)

>外に出ても偉いのはどんな人だと思いますか?


本当は偉いのに偉ぶらない人だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは激しく同意です!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 15:13

人格者ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 17:38

外に出たら皆おなじ。


店員さんにも丁寧にお礼言える人が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 17:39

>そこで質問ですが、外に出ても偉いのはどんな人だと思いますか?



酒屋など行ったとき、「まあ、まあ」と言って酒を奢ってくれる人は、すごく偉い、立派で、いい人です。
それ以外は、偉かろうが、どうであろうが、関係ないです。

それ以外で偉そうにしているんやったら、「(偉そうにする分)、銭くれ!」って言ってやればいいです。
    • good
    • 0

私は今、学校に勤務していますが、教師というのは何故か自分は偉い人と勘違いした人が多い。


大学出ていきなり担任教師として自分以下(?)の生徒を相手にすると勘違いするみたい。一般企業でもゴマすりで出世した人は傲慢で上から目線になる。そして引退すると何の権限も無いのに自治会で威張り嫌われる。
外に出ても偉いと思う人は謙虚な常に学んでいる人。 伸び代があるので他人から学んで自分の人格を高めている。
これをEQ(心の知能指数)の高い人と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!そうだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!