アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株を買うとしたら、エイチ・アイ・エス、
JR九州、日本真空、良品計画、かんぽ生命ならどれがいいですか?
あるいは、他によさそうなところあるでしょうか?

A 回答 (4件)

HISやJR系は新コロ終息しないと業績改善できないので、リスクが高いです。


業績面で言うと他の3社が良いですが、キャピタルゲインを狙うのか?インカム狙いか?
日本真空技術はアルバックと名称変更していますが、2年来新高値を付けており、現在価格が高値圏にあると言え、4800円~4500円までの下げがあってもおかしくないです。
良品計画も財務的な評価は高いですが、1月11日の高値からやや押し気味で2月配当を控えており、権利確定後に押す可能性はあります。
また、巣ごもり需要により食品や生活雑貨の販売好調ですが、コロナ後に業績がどうなるかは未知です。
かんぽは保険募集休止で保険料等収入減、日本郵便への手数料支払い減も、顧客対応の費用増に加え下期営業再開での事業費増えるも、運用環境悪化が想定以下で保険金支払い減あり最終減益幅縮小で着陸。
郵政が筆頭株主で政府系。
悪材料出尽くし感があるが、底打ちからの戻りが強く、現在価格は割高。
2000円付近が適正と考えられる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証券会社のかたですか?
詳細な分析をどうもありがとうございます
参考にして検討させていただきます

お礼日時:2021/01/21 09:56

どれがいいかはわかりません。


それは、
・事前に株価の動きがどうなるかを知ることはできません。

・それぞれの人の投資スタンス、目標、方法等によって商品や銘柄の選択は異なります。ある人にとっては買う対象が、逆にある人にとっては売る対象であり、両方ともが「正しい」選択であるということがありますので。

・投資スタンス、投資方法、目標等を示さずに、どれがいいかを聞く姿勢そのものが疑問です。

・なお、現在、日本真空という名称の銘柄はありません。アルバックか昭和真空ならあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
くわしいことは分かりません…

お礼日時:2021/01/21 09:57

バクチはバクチ。



ですからねぇ……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たぶんコロナ禍からの回復で
たいていの株はこれから騰がると思うんですよね

お礼日時:2021/01/21 09:58

どれが良いかなんて誰にも分かりません。


分からないから分散投資するのです。

ただし単元株の事もあって、素人が分散投資は難しい。
最近はミニ株やプチ株もありますが手数料が高い。

オススメは、投資信託を買う事ですね。
日本株なら、ひふみ投信やコモンズ投信オススメです。
外国株なら、eMAXIS Slim から好きなの買えば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!