アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理がトランプ大統領を懇意にしていたのも、
ドイツのメルケル首相がトランプ大統領の凍結したツイッター社の対応を批判してトランプを庇護してるのは、トランプの父親がドイツ人だったからですよね?

ヒトラーの遺言
我々にとって日本は、いかなる時でも友人であり、そして盟邦でいてくれるであろう。

A 回答 (4件)

歴史上、日本とドイツの間に友情なんてあったことはありません。

戦前の一時期、対聯合国の関係で上っ面だけの同盟を結んだことはありましたけどね。ドイツは中独合作・三国干渉にも加担したし第一次世界大戦では戦火を交えてもいます。
    • good
    • 0

ドイツ人あてにならない

    • good
    • 0

ドイツとは何か似てるじゃないですか。

真面目だし、いい車作るし、水木しげるや手塚治虫がゲーテのから強く影響受けてたりで仲良しですよ。
ヒトラーは政治家としてですよ。
    • good
    • 0

表面的には日本を同盟国として扱っていたけど


(対ソ連の戦況を有利に進めるため、敵の敵は味方ということ)

内心では、東洋の黄色い猿として軽蔑していた
とモノの本には書いてあったがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!