dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

納豆って食べにくくないですか?
納豆はとても大好き何ですが、
ご飯といっしよに食べると、 
なかなか米がかめなくて。
つまり皆さんは米を噛まずに食べているのでしょうか?

A 回答 (9件)

ひきわり納豆というものがあります。

    • good
    • 1

噛んでなくはないけど、ほぼ飲み込むかな


トロロごはんや卵かけご飯も同じく
    • good
    • 1

この納豆にキムチとヨーグルトを少し入れてご飯の中に入れて全体をかき混ぜてスプーンで食べますとカレーを食べている気分で美味しく食べられました。


カレーでもご飯あまり噛まないでしょ
キムチの白菜が噛ませてくれるんですよ
「納豆って食べにくくないですか? 納豆はと」の回答画像7
    • good
    • 1

さあ。

私は噛めます。
噛めない人もいるんですね、としか。
    • good
    • 1

> なかなか米がかめなくて。


はい、その通りですね。
なので、小生は、納豆はご飯には欠けずに、単体で食べています。
    • good
    • 1

>つまり皆さんは米を噛まずに食べているのでしょうか?


私は、シッカリ20回 噛んでますよ
食べ方次第です
    • good
    • 1

納豆を食べる時はお味噌汁を用意して納豆掴んだら味噌汁でヌルヌルを洗ってからご飯掴むと良いよ。


と友達が言ってました。作法としてはともかく合理的だと思います。
    • good
    • 1

そうですね、ほぼ飲んでます


なんなら生卵も混ぜて醤油をたらして、より飲みやすくしてますね(笑)
    • good
    • 1

納豆食べる人は、箸ではさんで口に入れていません。


茶碗に口を付けて、箸でかき込んでいます。
ヌルヌルしたものは噛めないので飲み込んでいる。
よく噛みたいなら、かき回さないでそのまま食べれば良いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!