プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしければご意見ください。
私は36歳地方公務員、妻は32歳でパート勤務をしています。貯金は夫婦合わせて1200万ぐらいです。
妻は一人娘で、ご両親は遅くに産まれた子で、70歳を過ぎています。
私は三人兄弟です。
現在は私の職場近くにアパートを借りて暮らしています。月80000円。
アパート近くに両親が四年前に新築で建てたマイホームがあります。元々私が結婚する予定がなかったので、そこに住むつもりで、500万ほど私も出しました。今は両親が住んでいますが、我々夫婦が住むなら実家もあるし、いつでも言ってと言われています。マイホームのすぐ近所に姉夫婦がいるので、気をつかうのでといい、アパートで暮らしています。
妻の実家は立派なマイホームでかなり大きくまだ新しいです。
私は今さらマイホームを建てる気はなく、ゆくゆくはどちらかの家に住めばよいと考えています。
妻は一人娘なので、将来的には介護問題も出てくると思います。私はそうなった場合、週末婚でも全く問題ないと思っているんですが、やはり変でしょうか?子どもが埋まれても、妻と子どもは妻の実家で暮らし、私はこちらのマイホームに住み、金曜日~日曜日まで妻の実家に帰るのがよいかと考えています。
アパートを借りるとさすがに金銭的負担が大きいですが、互いにマイホームなら家賃負担はないので…

A 回答 (7件)

変ではないですよ


色々な家庭があります

うちは、週末婚
旦那は、平日寮に泊まってます
仕事がら帰れません

今日10歳の娘が友達とお父さんの話になって、お父さんはこんな仕事をしてて、日曜日にしか帰って来れないんだと言ったら、変だよ〜と言われ、仕事だから帰れないんだよと言っても変だ変だと言われてしょげて帰ってきました
みんなのお父さんは毎日帰ってきて、それが普通だと思うけど、私は、もっと一緒にいたくても我慢してると。

夫婦で決めたこと、事情でそうなってる事は子どもはわかっていても、傷つけれることがあるんだなと心が傷んだ日でした

うちは、旦那の父が脳梗塞で首から下が麻痺し、特別養護老人ホームに入れ看取りました
私の祖母や叔母も介護施設に入れて、時々会いに行く感じでしたので、旦那とは、介護になったらプロに任せようと決めています

お子さん見ながらの介護は奥様倒れますよ
それだけの年収があるのであれば、プロに任せる選択肢もあっても良いかなと思いました

あと、週末婚の決定としては、何か意見がすれ違ってしまって空気が悪くなったとき、誤解が起きた時の解決が難しいです
なので、うちは、どんなに大喧嘩しても長くても2時間後には仲直りします
蹴られても物が飛んできてもです
週末婚、奥様の心のケアをマメにしっかりできないと大変ですよ

参考までに…
    • good
    • 0

絆とか情とか、


結婚して一緒に暮らしていく内に自然に育まれるものが、その生活じゃ無理だろうなぁ。
いつまでも他人な感じで。
結局上手くいかない気がする。
浮気し放題だしね。
    • good
    • 0

何の為に結婚されたのか、解りません。


色んな結婚の形があるとは思いますが、貴方1人で決める内容じゃないと思いますが…

奥様が納得されるんであっても、正直かなり変わっていて、もしお子さんが出来た場合【自分の家は変わってる、周りと違う】って必ず何処かで気付くと思います。
その様な環境がお子さんにとってベストなのか、親の勝手でそういう環境が良いのか…
全て結果論になると思います。
最終的にはお子さんがどう育つかによって、違うと思います。

ちなみにうちの家庭はかなり変わっていて、ある程度大きくなってから気付いた側です。
正直恥ずかしいを通り越して、うちは結婚しても親の都合でそんな家庭は作りたくないと思った側です。

敢えて回答しました。
    • good
    • 0

コロナ前は出張が多いサラリーマンも普通でしたし、遠洋漁業に出ている人は家族に会える時間はもっと少ないと思います。



百家族いれば生活スタイルも百種類です。ご家族にとってベストならそれで良いと思います。
    • good
    • 0

ご夫婦が納得していることを他人が変とは言えませんよ。


ご夫婦が納得していないことは他人からみても変です。
    • good
    • 0

妻と子どもはそれでいいって言ってるんですか?



妻からしてみれば、介護と子守りを、私一人に押し付けないでよ!
ってキレそうてすけど?
    • good
    • 1

ふ〜ん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!