dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

残念ながら、その可能性は高いです。韓国は徴兵制の国ですからね。日本が昔のアテネなら、韓国はスパルタです。日本の自衛隊は張り子の虎で、実戦では役に立ちません。

何しろ憲法からして自衛隊の存在を否定しているのですからね。自衛隊員の士気が上がるわけが有りません。政治家の中にも多数の韓国系の人達が居るんでしょう?

自衛隊が韓国軍と戦って勝てたら不思議です。実際に戦争に成ったら自衛隊から脱走者が続出するでしょうね。

韓国軍では敵前逃亡は死刑ですが、自衛隊には何の罰則も有りませんからね。逃げて当然です。

例え馬鹿にされても自衛隊に入ったのは給料が目当てで、戦争で死ぬ為に、世間の冷ややかな目や、自衛隊生活に耐えて来たわけではないですからね。

何しろ学校では日教組の先生から、きっちりと平和教育を受けて来ましたからね。逃げ出した自衛隊員を左翼や野党の人達は大歓迎してくれますよね?
______________

「2028年に日本は巨大産油国に!_」サウジアラビアの10倍の原油・天然ガスが眠る日本の第7鉱区!

「韓国は日本の自衛隊が相手なら、戦争しても」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

自衛隊員は20数万人しかおらず、全国民に徴兵制度がある韓国の兵員数はその10倍もいて、圧倒しています。



甘くて頼りなくて我慢強さもなく、責任逃れと権利の主張だけは一人前以上に達者な日本の若者では到底戦えません(韓国と戦争になりそうな気配を感じると、真っ先に海外に逃亡するかもよ)。

しかも自衛隊は戦争を想定した訓練をしているわけではないので、もし実戦になれば無力です。
    • good
    • 1

韓国の兵隊さんは


内規をまもれなくて
風紀も乱れてる

軍隊として演習の評価なんかも
国際的な評価を聞いたことがない

( ̄~ ̄;)

潜水艦がタグボートで牽引される軍隊に

自衛隊が負けるのか

興味はありますね

(  ̄▽ ̄)にっこり

飛行機の整備もままならないから
外国に頼んでるとか!


こんな、話が溢れてる韓国軍隊なのに

何故にそこまで強気になれるのか?

今の時代は、イージス艦で
沢山の標的をロックオン出来るらしいけど

問題なのは人工衛星で
韓国の軍事衛生って
この前打ち上げられた衛生が
操作設備もなくて
宇宙に漂う飾りもの!

なんてな話まで、出てましたもんね


自衛隊が韓国軍隊に負けるするなら

それは、それで仕方ない話だけど

こんな話を聞いて負けるとするなら
指揮官が牟田口さんだと断言しますね
    • good
    • 3

又、又、貴殿ですか、戯言無し。

徴兵制より志願兵がマシなんだよ!岸防衛大臣はカムサハムニダとは決して言わないし、シェイシェイヘラヘラ茂木外務大臣は、アグレマンを新大使をしたんだよ。国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先は人材不足ですね!
    • good
    • 0

韓国は徴兵制度ではあるが、徴兵逃れが多く、しかも兵役は2年(陸軍は18ケ月)で除隊。

兵士の士気は殆ど無い。

兵器は、一応アメリカ製だが中古の不良品ばかり、新兵器でもマニュアルが理解できず、持ち腐れ状態。

日本は自衛隊と名こそ違うが、立派な志願(者)兵である。希望して入隊してくるのだ、いやいや務める兵役制度の兵士とはまったく違う。

日本の海・空自衛隊(軍)と韓国軍を比較しても、軍備・戦術・士気全てに雲泥の差がある。軍事費が高額といってもアメリカの屑を買ってるのだから。

何かと日本と比較、悦にいる韓国だが軍備に対しては、おとなしい。レーザー照射やGSOMIA破棄とかで鬱憤を晴らすのが精一杯だ。
    • good
    • 4

装備では日本が上だが、こればかりは実際に戦ってみないとわからない❗日本には法律が細かくあるからね(*´;ェ;`*)韓国の空母は日本

️( `Д´)/
    • good
    • 0

日本の軍事力は世界でもトップクラスですが、軍人の精神力がどうかな⁉️果たして命懸けてお国を守る覚悟あるやろか?

    • good
    • 2

>韓国軍では敵前逃亡は死刑ですが、自衛隊には何の罰則も有りませんからね。

逃げて当然です。

自衛隊法第122条により7年以下の懲役または禁錮だけど、質問者には7年程度の刑務所暮らしは日常のことなんですね。でも、普通の感覚の人には十分な抑止効果を発揮しますよ。

>例え馬鹿にされても自衛隊に入ったのは給料が目当てで、戦争で死ぬ為に、世間の冷ややかな目や、自衛隊生活に耐えて来たわけではないですからね。

単に職業として選択して、あの錬度を誇っているのであれば、訓練カリキュラムが凄く優れているか、日本人の基本特性が抜群なのか、日本の兵器仕様がよほど優れているかなんでしょうね。
    • good
    • 0

韓国人は敵前逃亡あたりまえの


国民性なんですよ。
知りませんか?
https://19482940.blog.ss-blog.jp/2019-02-10

だから死刑と言って再発防止してるのでは。
まぁまた逃げだしますよ。ww
    • good
    • 4

今の日本の大学生男子や高校生男子は、バイトすらしませんし、、



仕事をしているのは、ほぼほほ女子学生です・・

男子はゲームにお化粧にダンスにダイエットです。

政府と言えば、臭いものに蓋をする

遺憾の意だけ発信し

まさに、悪知恵の働く70歳以上の高給目当ての老害議員ばかりで

そんな日本で、勝てる訳がないです。。
    • good
    • 3

韓国人をバカにしてはいけない。


韓国軍は、日本に簡単に勝てるとは思っていないので、毎年日本以上に軍事予算を拡大している。

そもそも見た目の比較ですら、軍事力ランキングで、韓国軍は自衛隊より順位が下のことが多い。
また戦うとしたら空海だが、空軍は見た目の数字と練度は空自とタメだが、戦闘機の稼働率は韓国空軍が圧倒的に低い。
韓国海軍は質量とも海自に劣っており、海自に教えてもらっている立場だが、哨戒機レーダー照射事件で交流は中止された。

圧倒的に韓国軍が有利なのは、ほぼ日本全土を射程に置く中距離地対地ミサイルの保有数が圧倒的に多いことだけだ(専守防衛の自衛隊はそれがそもそもない)。しかし、緒戦で使い切れば終わってしまう。また、それも自衛隊が開発を開始したので、間もなくその優位点も失われる。

質問者が本当に「日本の自衛隊は張り子の虎で、実戦では役に立ちません」と思っているのなら、韓国人に笑われてしまうだろう。
韓国人からは「韓国軍のほうが張子の虎で、小銃や手榴弾のような小道具は不良品ばかりで危なくて使えず、まともに動ける潜水艦は一隻もなく、数回しか外洋に出たことが無い軍艦は珍しい話ではないどころか、一度も外洋に出たことが無い軍艦もあるなど、実戦では役に立たない」と速攻で反論されてしまうだろう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!