アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの更新について

本日ECTカードの更新通知がありECTカードが同封されていました。これをもってクレジットカードも更新されると解釈しても良いでしょうか? ECTカードとクレジットカードは別に発送されるとのことです。
病気により会社を退職し、障害者年金のみの収入となりクレジットカードが更新されるか心配です。
クレカに詳しい人教えてください。

A 回答 (3件)

私も無職で、障害年金受給者です。

クレジットカードやETCカードも持っています。延滞は一度もした事はありません。

本来なら、退職後にクレジットカード会社への連絡が必要ですが、誰も守っている人は居ないでしょう。
でも、クレジットカード会社もバカではないので、収入申請をする様に書類が届くはずです。
届いた際に、きちんと申請をすれば、使用限度額は変わりますが、クレジットカードは更新されるはずです。

但し、支払いを延滞したり、不正な申請をすれば、クレジットカードは届かないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。大変参考になります。長文での回答恐れ入ります。

お礼日時:2021/01/23 18:12

基本的には滞納や信用情報がブラックにでもならない限り一度発行されたカードが更新されないことはありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2021/01/24 10:45

年金は一番確実な定期収入ですから有職者→年金生活者になったことでクレジットカードが使えなくなることは基本的にはありません。

特定の会社社員専用などのカードだと一般のカードになる事はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2021/01/24 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!