アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiルーターが繋がってるのに
繋がらない…

以前、私は自宅にバッファローWi-Fiルーターを取り付け、友達の自宅マンションにも同じルーターを取り付けてあげました。

今日、私の自宅マンションで扇マークが表示されてるスマホにGoogle検索するも反映されず、

Line通話しても一向に繋がらずパソコンからGoogle検索するも反映されず困って友達の自宅に顔を出しました。

友達の自宅マンションで同じことをしても上記の問題が一つも見受けられませんでした。

私の自宅マンションと友達の自宅マンションでは同じバッファローWi-Fiルーター取り付けてます。

質問です。

1、私の自宅マンションと友達の自宅マンションで同じルーターを取り付けるも私の自宅マンションでは従来通りの使用ができない理由は何が考えられるでしょうか?

2、私の自宅マンションのバッファローWi-Fiルーターを従来通り
使えるようにするため何を確認する必要があるでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

冷静に考えて下さい。


友達の家と自分の家と同じテレビを買ったのにうちのは映りません。何故でしょう。と言っているのと同じです。
つまり質問者さんの家のルーターに不具合があるか、設定がおかしくなったかなどが考えられます。
一度ルーターの電源を落として再起動してみて下さい。
それでもダメなら接続を削除(リセット)して改めてパスワードを入れてみるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 15:58

Wi-Fiルータに繋がっていても、肝心のWi-Fiルータから先のインターネット側に問題(光回線やその先のプロバイダに問題発生?)が出ている可能性もあります。


Wi-Fiルータ再起動で治る、しばらく時間を置くと治る、プロバイダに調べてもらって治る等ありますので、いろいろ試して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 15:57

今は、ルータがあるから、アクセスポイントとして使うことになる。


だから、ブリッジモードとして利用することになる。

でも、一部だと、ONU単体やモデム単体でありルータ機能がない。
そのために、ルータとして使わないといけない場合もあります。
その場合なら、PPPoEの接続設定が必要となる場合もありますからね。

あとは、IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6だと対応のルータなりアクセスポイントのでなければ使えませんから。

ですから、それぞれの環境にあった適切な設定が必要となる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 15:57

プロバイダーのidとpassword

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!