プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈に合わせた肩の痛みがあるのですが、病気の場合何が考えられるでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

病院に行きなさい‼️(^-^)/

    • good
    • 0

離れたところの痛みと


骨自体の痛みの場合があります
    • good
    • 0

その痛みが常に継続的な持続性の痛みであれば、心疾患起因の物


では無いと思います。

痛みが一過性で消失し、再び発現する事が頻回に起これば、心筋
梗塞も考えられますが、通常、心筋梗塞起因の肩の痛み、凝りが
有れば、上述の発作後に心筋梗塞の特徴的な激しい疼痛(胸痛、
圧迫痛)発作が出現します。

それが無ければ、単に酷い肩こりだと思いますが、、、。
肩こりは慢性的に筋肉に軽度炎症が発症している状態であり炎症
性腫脹から心拍動(脈拍)に追従し疼痛が発症する事もあります。
(虫歯などがズキズキ痛む事と類似機序です。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!