プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球が作られた時の大気は、火星と似たようなものでしたか?

A 回答 (3件)

知らんがな‼️(^o^)/~~

    • good
    • 0

というか、出来たばかりだと、惑星はマグマオーシャン状態であって、大気は無かったと思いますよ。



火星は、水/生物/オゾン層などか無かった想定で、今の環境になっただけで、
地球は最初に雨が降ったので、火星と違う環境になったと思いますが、その頃にはオゾン層のような層があったと考えた方が理にかなっているので、その前なら同じだったかもしれませんね。
    • good
    • 0

大気の組成の謎 - 地球と惑星の比較から -宇宙理学専攻 惑星物理学研究室 倉本 圭氏 HPによれば、



地球大気の組成は主に窒素 N2 (約 80 %) と 酸素 O2 (約 20 %) からなっているそうで、このような組成は 他の惑星の大気組成と非常に異なっているらしいですよ。詳しくは上記を検索して、ご高覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!