アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトをしていて給料が時給のはずが日給の金額になっているなんてことはあるのでしょうか?
先日バイトを始めて初めての給与明細をいただきました。(給料はまだ入っていません)
ですが明細に書いてある金額は、事前にタイムカードの時間を全て計算して交通量も合わせた金額より1万円以上少なかったです。

次のシフトの際に聞こうと思うのですが、日給だと給料が半分以上違ってくるので気になってしまい質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 雇用契約書に書いてあった給与欄には時給か日給かどちらが書いてあったのか忘れてしまいました。

    ネットで掲載しているアルバイトの給与には時給と記載してあります。

      補足日時:2021/01/24 23:28

A 回答 (5件)

>日給だと給料が半分以上違ってくるので気になってしまい質問させていただきました。



当初の約束と違うのであれば、当然正してもらわなければなりません。
説明を求めないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お聞きしたところ、時給制ではなく日給制ということでした。皆さんありがとうございました!

お礼日時:2021/01/26 17:04

アルバイトなら、固定日給で8,000円、8時間働いた日も、7j感働いた日も、12時間働いても8,000円とかって事はあんまり無いと思うけど。




> 事前にタイムカードの時間を全て計算して交通量も合わせた金額より1万円以上少なかったです。

税金や保険料引かれてるとか。
休憩してないけど、休憩時間分引かれてるとか。
給料の締め日を勘違いしてるとか。
タイムカードの時間の端数計算の方法が違ってるとか。
    • good
    • 0

休憩時間とか差し引かれているとか。

    • good
    • 0

追記


アルバイトの場合は日給月給の方がシフトの影響を受けず、良いと思われます。
時給での就労時間が長く、実質的に損になるようでしたらオーナーに戻してもらえば良いと思います。
自分自身が契約条件を忘れている以上、回答者も適切な回答はできません。
    • good
    • 0

オーナーが日給月給制に変更した可能性は考えられます。


あなたにとって実質手取りが増えていれば、良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!