プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はなぜかほうれん草をたくさん食べた翌日は体調も気分もいいのです。単なる緑黄色野菜不足かなあ?と思ったのですが、人参を食べても小松菜を食べてもほうれん草のようにはいきません。気のせいでないとしたら、何か栄養的に考えられることはありますか?

また、私と同じように感じる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

まってまってわかるわかる!、自分だけかと思ってたwwwwwwwwほうれん草たべたら頭痛治るし代謝いいしほうれん草神!!!って友達に進めてもえ?って言われる知って思ってたら同じ方発見しました。

嬉しい( ´ •̥  ̫ •̥ ` )栄養成分なんですかね???私は特にほうれん草とコーンのバターのやつが1番体調が良くなりますww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わーい、仲間仲間♫
私はおひたし(笑)ごまをかけてたくさん食べます!
でも、ほうれん草高いんですよね…。本気で食べるとひと袋すぐなくなっちゃうんで困ってます。

お礼日時:2021/01/25 02:45

マグネシウムの力だと思いますよ^^



マグネシウムは抗鬱や抗不安薬と同じ程の効果が確認されています。
(そして関係ないですが頭の働きにも重要な栄養素)
体内で作れないので毎日100mg摂取する必要がありますが、なかなか足りていない栄養素です。(サプリではなく、自然食品から摂るのが一番良い)

そのマグネシウムを多く含む野菜はホウレン草。
(冷凍のホウレン草でも栄養価、特にマグネシウム含有量は変わらないのでオススメです。生よりもすでに小さくなっていて簡単に量が摂れるので)

カシューナッツ・アーモンドも多く、果物ではバナナが多いです。(ホウレン草ほどではないですが)
バナナは果糖が含まれるので食べ過ぎ注意ですが、毎日1本などは良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!バナナも、なんか食べたくなるんで常備してます!やっぱり体が欲しているのかな?
どうもありがとうございます!

お礼日時:2021/01/25 02:42

なんででしょうね、ほうれん草のカリウムが要因なのかな、不明ですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでなんでしょうねえ?子供の頃ポパイ見てたからかなあ?(笑)

お礼日時:2021/01/25 02:41

ポパイですね(^_^)

    • good
    • 0

マグネシウム、カリウムなどのミネラルが豊富で食物繊維も摂れるから、ストレス解消にも役立ちます。


また、緑色の持つ効果は、安心安全癒し安定などです。
ポパイ効果もあるのかも^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!気分的効果があるのが不思議だったんですよ!
下手なサブリ買うより、せっせとほうれん草食べたほうがいいのかな?(笑)

お礼日時:2021/01/25 02:54

ポパイの影響(気分的なもの)だと思うよ。


「蓚酸」が多いので、食べ過ぎにはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは、馬が食うほど食べなきゃ心配はないんだそうな。

お礼日時:2021/01/25 10:17

そうです^^


カリウムは、高血圧、ストレス負荷時などにも効果があります。
不足しがちが続くと、脱水に似た症状や、食欲低下、筋力低下、不安などの症状が出てきます。
冬のほうれん草は旬ですので、ビタミンも夏よりかなり豊富です。どうせなら、根の太さがしっかりした赤みの強いもの、葉がピンと伸びているもの、ボリュームのあるもの、できたら葉の葉脈が左右均等なものが最高とされています。
    • good
    • 0

私も同じように感じます。


気分も良くなります。
満足感かなと思いましたが、栄養がつまってて体が喜んでるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!