アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行っていたかどうかを聞くときの英語を教えてください
高卒なのか大卒なのかを知りたい、かつ、大卒の場合はどこの大学だったのかを知りたいと思っています

A 回答 (3件)

Which university did you graduate? と聞けば一石二鳥です。

大卒ではない場合も、そこでそう説明してもらえますので。ただし、就職面接でもない限りは、むやみやたらと人の学歴を聞いたりすべきではありません。
    • good
    • 1

A: Excuse me, but have you graduated from college?


B: Yes.
C: By the way, what university did you graduate from?
    • good
    • 0

What is your last education?


が一般的に、その人が高卒か大卒か知る時に聞かれますね。

あと、アメリカの方々はお金を安くする為に、collegeで始めて、University に行くので。でも、卒業しても、また戻ったり。もしかしたら、AAとかABって帰ってくるかも?AAはcollege でABが多分大卒と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!