アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

新卒18さいです。
仕事内容が合わない。月休みが4日。残業代出ない。上司の仕事をみて自分の3、5年…後を照らし合わせた時に上司のような仕事はしたくないと思った(心身共に疲れてるのがわかります。休みがない。)
そこでやめたいのですが、優しく教えてもらったりすると心が揺れます。それで辞めるというのを半年程躊躇ってます。
やめたい理由はこれだけではく経済について勉強したいと言う気持ちもあり大学に行きたいと思ってるのも理由です。
このような理由てやめるのはまずいでしょうか。
今月で今の現場が終わるので早めに言った方が良いとは思うのですがなかなか切り出せません。次の現場が始まると辞めれない。また休めない、体調が悪くなる未来が見えてます。(自分もですが上司もよく体調悪そうにしてので。というか具合悪いのに出勤してる時もありました)
3年は我慢するべきなのでしょうか。

A 回答 (2件)

僕も新卒の会社をやめました。

コロコロ辞めるのはあまり薦めないけど,他の方の言うように耐えることで自殺や鬱の危険もあります。

上司見てもつまらんと感じるとか,残業代出ないとかだとキツイですね。

べき・べきじゃない論は,あんまり考えない方がいいです。
他人とならトラブル,自分となら精神のトラブルを引き起こしやすいです。
違うんだね,そうだね,でいい話です。
地方に仕事で行くとたまに「〜べき。」な人もいます。
こっちは内心は知らんがな(田舎者のローカルルールに合わせる気なんかないよ)って思ってます。
結局その人の〜べき論はその人を追い込んでるだけです。
目安として3年と言うのはわかるけど,個人差はあるわけですから。

あと仕事ってのは1,2年目は誰でもキツイもんですよ。
あとは慣れます。手際っていうのですかね。そういうの身につくまではキツイです。
でも,ベテランや上司とか見てても未来ないなって感じるなら辞めるべきかなと思いますけど。

目標とか持てませんか?
「3年耐えて独立して金持ちなってやる」とか。
そしたらできたりしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しそうに生活送ってる友人が羨ましくて羨ましくて…
上司みたいになりたくないですね…
ご回答ありがとうございます!

私は新卒で入った会社数ヶ月で辞めました。

でも、辞めるのは会社の都合関係なくいつでも出来ることだし辞める権利はあるので、会社の事優先せず1ヶ月でも長く勤められるだけ粘ってから辞めても良かったなと思いました。今後の面接で、必ずなんで辞めたのですかってきかれるからです。1年行くかと数ヶ月で辞めるのはイメージが変わります。そこを気にされるかどうかだと思います。私はかなり気にするタイプなので、ずっとつきまといます。でも精神的にしんどかったのもあります。自殺まで行かないよう、そこは自分で判断し、行けるところまでやり切って辞めると悔いがないと思います。その後やりたい事いくらでも出来ると思います。やりたい事があるなら、3年待たなくても、せめて一年は続けるべきかなと思います。3年経ってからでも遅くないのであれば1年〜3年の間で辞めて、次のステップに行くのがいいんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やばそうになったらやめます…