電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族が野菜嫌いで食べないんですが、市販で売ってる野菜ジュースを飲むってのは身体に少しはいいですか?

A 回答 (5件)

少しどころか、かなりいいよ。


野菜嫌いで食べない人でも、カレーやシチューで煮込んでしまうと知らずに食べることも多いが。
それと似たようなもの。
    • good
    • 0

補給みたいなものなので


体には悪くないですよ!
    • good
    • 0

本来は食べるべきですが・・・・・・



何も入れないよりはジュースであってもマシかと
但し、中には加糖しているものも少なくないので
野菜ジュース飲めば安心なんて感じで取り過ぎると
糖分過剰になりかねないので程々に
    • good
    • 0

多少は補えますが、あくまでも補助的です。


特に、ビタミン類と食物繊維は大幅に減ります。
置きかわるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2021/01/27 19:15

少しは良い程度だと思っておいたほうが良いでしょう



野菜ジュースは糖分の塊ですので飲みすぎると糖尿になる恐れがありますので程々にしておくべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2021/01/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!