アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチンホントに効果があるのかな?
私昔、インフルエンザの予防注射を打ったのにインフルエンザにかかって高熱が出たことがあります。
ワクチンより治療薬の方が大事なような。

A 回答 (9件)

ワクチンってそういうもんよ


治療薬も開発してるけど、時間がかかってるから先にワクチンをって話では?
    • good
    • 3

ワクチンってそういうもんよ


治療薬も開発してるけど、時間がかかってるから先にワクチンをって話では?
    • good
    • 0

ワクチンは絶対にかからなくする物ではない。

    • good
    • 0

高熱が出たのはお気の毒です。

ワクチンがまだちゃんと効き目が出ないうちに罹患されちゃったのかもですね。
はたしてコロナワクチンがどれほど症状を抑えられるか判りませんが、治療薬が開発されてもどんどん患者が増えていく状況のままでは完治した人がまた罹患する恐れもありますし、先に開発されたワクチンで爆発的な感染を抑えられるならそれに越したことはありませんからね。
    • good
    • 0

インフルエンザの事もう少し勉強してくださいね。


4種類ありますからね。
    • good
    • 0

コロナワクチンは、もしも、感染しても重症化しないよーとかなので感染をしないわけではないです。

    • good
    • 0

あなたはインフルエンザの予防接種をしてたから


高熱で済んだんです
やってなかったら死んでたよ
    • good
    • 1

ワクチン


症状の重篤化を抑える。
対象と違う型のワクチンだったら
意味がない。

治療薬
病症の原因を攻撃

昔のインフルワクチンは
型が違うインフルに感染したら
酷い症状になる事も・・・
    • good
    • 0

個人的な見解です



ワクチン=打ったら重病化せずに治る代わりに病気にかかりやすくなる物

どっちが良いのだろうねぇ…?
打ってかかりやすくなる代わりに重病化しなくなるか
掛からない可能性にかけて打たない代わりに重病化を招くか…

も一度書きます「個人的な見解です」
間違ってる? 知りませんw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!