最速怪談選手権

ほんとのイケメン、美人って少なくないですか?みんな、形ばっかりそう呼んで。何でもかんでもそう言わないでほしいと思うのは私だけ?

A 回答 (3件)

ほんとのイケメン、美人って少なくないですか?


 ↑
少ないですヨ。



みんな、形ばっかりそう呼んで。
  ↑
お世辞、礼儀として多用している
場合がありますね。
マスコミにでて来る女性など、犯罪被害者でも
加害者でも、普通なら美女になりますから。



何でもかんでもそう言わないでほしいと思うのは私だけ?
  ↑
多用いや、濫用です。
日本語の意味が乱れます。

それとも美人てのは、美女の中でも
たいしたことがない、という本来の
意味に戻ったのでしょうかね。


諸説ありますが、美人というのは
それほどの美女では無かったのです。

上から
佳人・麗人・美人・シャン・並上・並・並下・ブス・
鬼瓦・夕陽に鬼瓦・人三化七・化十の12段階。

これには諸説あります。
    • good
    • 0

総合的な表現として「いい男」「いい女」があるなって思う


イケメンも美人も言う側の個人的な意見だし、言われる側のこと考えていない言葉だと思う
「わるい男」「わるい女」でも褒め言葉になることもあるし
言葉を使う人のその時の状況を踏まえるセンスの問題だと思います
    • good
    • 1

イケメンや美人にも流行りがありますからね


メディアの力は凄いです
イケメンや美人でも無いけど、そう呼んでおけば人気が出てしまう、ある時本当に良く見えてきてしまう
テレビやメディア業界の戦略です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!