アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの日本の物流センターって何処にあるの?
仕事はきつく、地獄というイメージも付いている。
どの様に採用されてるのですか?

A 回答 (4件)

京都の松井山手にあります。


めちゃくちゃ厳しくて有名です。
成績が悪いと切られます。
やらない方がいいです。
派遣とか、バイトはクソ扱いです。
従業員の動きは監視されています。
やらない方がいいです。
    • good
    • 2

たくさんあります。


こちらのページのFS(フルフィルメントセンター)が物流センターです。
DS(デリバリーステーション)は配送センター。
https://www.amazon.co.jp/b/node=6054631051

それぞれのセンターの案内を開くと、ネット応募するための「応募する」というリンクが表示されます。
詳しい応募方法や選考プロセスはこちらを参考にどうぞ。
https://www.amazon.co.jp/b/node=6054500051
    • good
    • 0

公式には下記の場所です。


https://www.amazon.jobs/jp/teams/%E3%83%95%E3%83 …

アマゾンに限らずピッキングの仕事は時間との戦いですのできついと言うか忙しいです。私もとある自動車関係の会社でバイトしましたが牢名主のパートのおばちゃんが意地悪で3か月で辞めました。体力とすばやい運動神経が必須ですよ。
    • good
    • 0

物流センターは色々な所にあります。


まずは倉庫業ですが、

倉庫を立てる会社=倉庫屋さん。○○ロジスティックスとか。
借りる会社=Amazonとかね。
↑ほとんどがこのパターン。Amazonはテナントさん
Amazon自体で倉庫を建てるのは少ない。

テナントさんで、設備を入れたりします。
棚はもちろん、自動判別輸送装置(コンベア)とか。

倉庫の話はさておき、
何度もAmazon、〇ニクロさんの倉庫に設備関係で行ってますが
単純作業の繰り返しでキツそうです(笑)私には無理。
でも、自動車部品組み立て工場、プリンタ組立工場などでも
同じことが言えます。
Amazonのピッキングは歩き回れるだけ良いんじゃないかな?
1つの作業が秒単位で決まっていて、その繰り返し。
遅れると、その後の作業に支障が出る。

求人誌(アルバイト募集雑誌やネット)に載ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!