プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生です。

リストカットをして担任にバレました。



学校内で
担任の先生、
カウンセラーの先生、
保健室の先生以外に
私がリストカットをしていると伝えられる先生はいますか?





例えば3年部の先生とか
もう退部しましたが部活の顧問など…

相談するとき、
どの先生が知っているのか把握しておきたいです。(毎回説明するの大変なので)


回答よろしくお願いします…(_ _)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました!

      補足日時:2021/01/31 13:37

A 回答 (4件)

中3でしょ?


関係ない。
せいぜいあと1年で学校から消える。
リストカットは精神病由来なので勉学のための義務教育の場が生徒の病気に関われるわけない。
それは家庭の問題。
学校が気にするとしたら他の生徒への影響と学校内での事件だけ。
教師は校内だけでなく親と教育委員会へ報告するよ。
黙っていて何かあったら学校の責任が問われる。
教育委員会への報告は必須。
高校への内申にも記録するし。
親に報告して学校の役目は終わり、あとは親が精神科などと連携をとる。
    • good
    • 1

学校が情報共有をきちんとするのなら、学年主任や校長にも行くだろうね。


場合によっては親との面会とか、高校との連携とかにもなるかも。
    • good
    • 1

全員しってないとおもうよ


学年の先生とかはしってるんじゃない?
    • good
    • 1

要注意人物については職員会議で話すだろうから、全員知ってると思うよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています