dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

懲役が長い人って免許の更新とかどうするんですか??

A 回答 (4件)

入所中に「更新」は可能だけど、現住所が刑務所になるらしい。



また、免許の有効期限から3か年以内であれば、更新は可能。
なので、懲役3年以上の刑なら当然に失効しますね。
    • good
    • 1

在所証明を出してくれますよ。


ちゃんと◯年◯月以前に出所の見込みがないものは…と言う告知があります。
心配せずに懲役に行ってらっしゃい!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!!

お礼日時:2021/02/01 12:23

3年すぎると、失効ですね。

    • good
    • 0

「特別の事情」があるので後で更新できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!