アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に「免許取るのはいいけど、私たちは絶対にお金出さないからね、とるならバイト代ためて取りなさい」って言ってきたんですよ
まずこの時点でひどくないですか?理由は両親ともにそうやってとったかららしいです
なのに成績よくなかったらバイトすんなって言ってくるんですよ
うちの学校自体は1がなければいいってなってるんです

A 回答 (9件)

では、PS5がkaekinさんにとって、ニーズが高いものではないと学習できてよかったですね



ここから下も読んで頂けましたら、嬉しく思います

まず、最大の疑問ですが、学生(高校生?)の間に運転免許取得した理由は学割以外に何でしょうか?
私は君が高校卒業後、就職すると決定してるならまだしも、進学するなら卒業までに取得しようと急ぐ事はないと思ってます。
就職でも運転免許必須かはケースバイケースです

親御さんとどのような話し合いがなされたか詳細は不明ですが、高校生のうちに取得したいと君が希望されたなら、高校生の間は勉強や部活に専念して欲しい考えを親御さんは持っていたのではありませんか?
仮に高校生の間に取得するとしても、手取り足取り親御さんの経済力や日常生活行動の援助を宛にしているだけでなく、もうすぐ成人できるくらい成長したので、何か1つでも自分だけの力でやり遂げて欲しい思いがあったのではないですか?

他回答者さんも君の親御さんの意見は間違っていると回答された方はみえないですよね?
私も親御さんの仰る事はまちがいではないと思います。
逆にkaekinさんは親御さんが間違ってるから上記投稿をされたのですよね?
自力で取得するのは何か間違ってますか?今まで親御さんに頼りきりだった生活以外はしてこなかったならそりゃ、気持ちはキツいです。ですが、自分で稼いで免許も取得して、自分で稼いで車を購入すればそれは素晴らしいし、君の周囲を取り巻く女の子達に良いアピールになりますよ。
親御さんを見返したい気持ちがあるなら、ここから成績維持しつつ、校則が許せばバイトをして貯金して自分の力で車校へ入校し、免許取得をやり遂げてみて下さい。そしたら親御さんの評価もガラッと変化するかもしれませんし、1つ自己負担でやり遂げた事で自信になりますよ。
頑張って自分で稼いで運転免許取得する事は逮捕されたりするわけでもなく、もちろん死んだりしません。よね?だから親御さんのせいにする必要もありません。

高校何年生かわかりませんが、今年18歳を迎えるのでしたら、成績維持してバイトをするのは不可能とは思いません。
成績不良でバイト禁止なら、バイトを継続できる状況にすればよいわけですよね。
今は運転免許取得はいくら位なのでしょうか?私はずいぶん昔なので高くなってますよね?40万くらいですか?仮にそうだとしたら1年で貯金できない金額ではないですし、今後のお盆玉やお年玉、不定期小遣いが入ればずいぶん足しになりますよ。

どのような計画を考えてみえるかわかりませんけど、免許取得後に車購入がすぐできないなどで、数年間ペーパードライバーになればキツいです。ブランク長いと空いた分、運転に抵抗を感じやすくなります。私は17年間ペーパードライバーだったので、高い受講料の講習に行きました。

早く取得する事だけがよい事ではないし、文面拝読させて頂くと何か焦ってるのかな。という印象が伝わるので、マイカー持ったら事故を起こさないか心配です。

今は未成年ですが、いつまでも子供ではないのでどうしたらよいか、再度考えてみて下さい。
長すぎる回答で失礼しました
引き続き高校生活を堪能して下さい。頑張って下さい
    • good
    • 0

それは自己責任ですね


運転免許よりPS5購入で満足されてるならよいと思いますよ。運転免許の資金が減っただけです。
どうされたいですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直買って一か月くらいで飽きました
普通に今は免許ほしいです

お礼日時:2023/04/26 19:25

学生割引は精々5000円〜最大で1万程度ですよ。

    • good
    • 0

自衛隊に入隊し、有給で大型免許まで取得して除隊する人は結構居ますよ

    • good
    • 0

私は親が自分で何とかしろスタンスだったのがイヤだったので我が子には出しました。


kaekinさんの親がそうゆうスタンスなら学業頑張るしかないです。
    • good
    • 0

ではまず、成績を維持してバイトができる状況にするしかないですね


学生の間に取得したい理由は学割だけですか?それだけなら社会人になってから取得しても悪くはないと思いますが?
バイトできない状況でも取得したければ、今まで貰ったお年玉やお盆玉、不定期で貰ったお小遣いが残ってませんか?それを足しにしたらよいです。

免許を学割で取得しても車はすぐ購入できるのですか?当分先しか無理なら、働いて貯金してから取得した方がよい気がしますよ。

今取得するだけが全てではないので、もう1度じっくりお考え下さい。焦ると失敗しやすいですよ。健闘祈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この前PS5買ってあと2万なんすよね...全財産

お礼日時:2023/04/23 11:10

学生の間に免許取りたいなら自ら借用書作って、親からお金借りて働ける様になったら返していけばいいのでは?



免許の料金は子育て費用ではないと思いますので、親の金の使い道は親が決めて問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです...
借用書はちょっと相談してみます!

お礼日時:2023/04/21 19:06

酷くありません。



私は自分の稼ぎで学生時代に取りました。

働いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その稼ぎを取ることすらさせてくれないんですよ

お礼日時:2023/04/21 18:53

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、高校を卒業して、運転免許の有無に関係ない仕事に付き自分で稼いで、資金を貯めて、免許を取れば良いだけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生のうちに免許取っときたいんですよ
学割もあるらしいし

お礼日時:2023/04/21 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!