プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車派ですか?中古車派ですか?

A 回答 (23件中1~10件)

中古車派。

フルオプション、グレード一番良い車が半額で乗れる。修理はある程度直せるので安く済む。
    • good
    • 0

新車派です。



今の中古車は品質がいいのでしょうが、免許取り立ての時は中古車でした。しかし、わずか1年で故障、修理費も高いし廃車しました。
2台目からは新車ばかりです。
新車を乗り潰すタイプです。10万km~20万kmで次の新車です。
幸い、新車で故障した事はありません。
    • good
    • 1

ちゃんと動くなら、どちらでも。

    • good
    • 0

派というほどではなく、欲しい車が中古車にしかなかったら中古になります。


新車価格では1千万を超える車も、年数が経てば手が届く価格帯にまで落ちてきます。
それが前から欲しい車だったら、新車を買う理由はありません。
故障・修理で直していく、部品を交換することで、前オーナーの垢が取れていく気がします。
現に今乗っているのも中古で、かれこれ30年近く乗り続けています。
「新車派ですか?中古車派ですか?」の回答画像20
    • good
    • 0

中古車派‼️新車買う金オマヘンねんやわ‼️・゜・(つД`)・゜・

    • good
    • 0

新車派です。

安くつく大事にする。
    • good
    • 0

カッコつける為に車に乗るのか、車が好きやから車に乗るのかの違いだと思う。


カッコつける為に車に乗る人は新車が多いのでは?
他の方の回答にもあるが、正直今の車に魅力を一切感じない。
SUV、ハイブリッド、電気
ハイテクなナビやアシスト機能のついてる車にのって俺すげぇだろ。
ダッサイ。

車好きな人
ガソリンの匂い、うるさいエンジン音、ギアチェンジの振動
特に車好きな人はこだわりがある。
ヘッドライトはこうだ!車高はこうだ!
車種はこれだ!メーカーはココだ!

私は中古車派ですね
なんせ私の惚れた車はもう生産してませんので・・・
燃費も悪いし、ハイテクな装備もついてない。
車ぐらい燃費気にせず乗りたいし、いまどきのハイテクカーには負ける気がしない。
    • good
    • 0

新車派です。

一度だけ絶版車の車を買いましたが、走りますが金的に修理代が保ちませんね。
それに自分が飛び込みで値段提示して売ったとき、ちゃんと「当たってますよ」と言ってるのに、「フレーム曲がってないので、無事故車で行きます」と言って高値で売れましたが、恐ろしいと感じました。売れ筋だったので、1週間で遠くに行ったことを知りましたが。
    • good
    • 0

新車派です。


20代で三菱ランサーに乗り始めてから、
全部10年くらい乗りましたので、最後の自動車に
なると感じている近日納車予定の自動車で6台です。
余談ですが、最近は自然災害で水没する新しい自動車を
TVのニュースでよく見るので、(修理して中古屋さんに並んで
いると言うことは無いとは思うのですが)その自動車がその後
どこへ行ったのかが凄く気になっています。
    • good
    • 1

新車派。



私の友人の一人だけ中古車派ですね。
でも、友人の家族は新車派。
中古派は、買って3年で価値が大きく低下するからね。ってことでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!