プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車派ですか?中古車派ですか?

A 回答 (23件中11~20件)

割安なのは新車ですが、

新車がもう売っていない車種なら
中古しかないですから。
    • 0

欲しい車が新車で買えるなら新車で買うし、

すでに絶版なら中古しかない。
    • 0

今の時代の新車に魅力が感じられないんで中古車派。

• 0

独身時代は、中古車派で、短く安く乗り換え、いろいろ乗り換えることが楽しみでした。

中古車屋との値切り交渉も楽しみで、値切れた車の当たり外れも楽しみのうちでした。

ここ35年は、新車、乗り潰し派で、車は家族と、家計に準じて選ぶものとなりました。選ぶ際には子どもの発言が大きく影響してきました。家族で新車ディラー巡りも楽しみでした。

定年を迎え、どうしようかと迷っています。決め手の子どもは育ってしまいました。動けばいいという声と、最後に長く乗れる車をという声で、揺れています。まだ見ぬ孫を魅了する車であればいいのかもしれません。
    • 0

おカネを払ってもよい、修理代がいくらかかってもよいと考えるクルマは、既に作られていないものばかり、っというかタダの中古どころでない超太古車ばかり。

ここ40年ぐらいの間に設計されたクルマには、殆ど興味がありません。
    • 0

社用車は中古でかなり古くても気になりません。

新古車とか20万くらいしか違わないので新車。
基本どちらでも良いけど程度次第。
新車は、最初は気を遣うんですよね。
    • 0

新車派です。

中古車は前に乗って居た人がどう言う乗り方や扱いをしていたのか判りませんし、
目で見える所やテストドライブしてみての感触しか判らないので素人では判らない
不具合が有っても嫌ですし。
    • 0

新車も中古車もいいですね!

• 0

新車ですね

車に限らず全てにおいて他人のお古を使いたいとは思わないです
だって知らない人がパンツに入れた手でハンドル握ってるかも知れないんですよ?
    • 0

車ですよね?

今まで40数年で10台乗りましたが、新車は4台。
展示車が2台です。
この展示車は新車を買おうとした時には、既にオーダーストップ(モデルチェンジのため)で欲しい色とグレードがなかったため、国内のディーラーすべての在庫を探して貰った結果、展示車になりました。
    • 0