アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日仕事から帰ってきて、なんか足が痛くてだるいなぁって思って熱をはかったら36.7℃でした。
ご飯も食べれたし安心してお風呂に入ってもう一度熱をはかったら、37.1℃だったんですけど、お風呂に入ったから一時的に熱が上がっただけなんでしょうか?

このまま下がらなければロキソニンならあるんですが飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

一時的に上がったのか分からないなら


しばらくしてばかり直せばいいです。
何十秒で測れますみたいなタイプは
予測で測るからちょっとしたことで高めに出ますよ

あと通常、解熱薬というのは
高熱の時飲むものです
7度1分が本当の体温でも
そんな微熱年はのんではいけません
8度5分超えるとか、熱が高すぎて辛いとかならともかく

そもそも解熱薬に病気を治す力はないです
急いで下げなければいけない時以外は飲みません

また、ロキソニンはもしインフルエンザとかだったら あまり望ましい薬では無いです
(子供なら禁忌ですらある)

ゆっくり寝るのが1番です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!