性格悪い人が優勝

廃車に詳しい方回答願います!!



大変悩んでいます…。


車検まだありますが廃車予定です
廃車はいくらもらえますか?


過去に5000円もらったことありますが、最低5000円ですか?
10000円にはならないでしょうか?


詳しい方宜しくお願いします

A 回答 (3件)

過去に5000円もらえたというのは自賠責保険の払い戻し金でしょう。


自賠責保険の高いクルマから安いクルマに買い換えた場合、
保有する車を廃車にした場合などが該当します。
払い込んだ金額のうち残存期間分が月割りで戻ってきます。

質問① 前述のとおり

質問② 廃車からも使える部品、材料を取り外してリサイクルします。
その費用はタダではありません。これ以上は言わなくても分かるよね。

質問③ 廃車は価値のない車に対して行うものです。
価値のないクルマを引き取ってもらうには所有者が費用を支払わなくてはなりません。
万が一にもタダで引き取ってもらえたら儲けものですよ。
    • good
    • 2

年式、車種による‼️(^ω^)

    • good
    • 0

普通車で自走可能なら1万円~5万円の買取補償の業者はあるようです



コスモ石油、東海自販株式会社、ティーバイティーガレージ
オレンジ、DMM AUTO、ガリバー

などです

以下サイトから抜粋したので詳細は確認してみてください
https://panda-usedcar.com/%E8%BB%8A%E8%B2%B7%E5% …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃車の相談です!!



今年3月までの軽自動車があります
2年前に車検受けて自賠責保険など支払いました。



質問①
2月の今廃車予定ですが、何か返ってくるお金ありますか?


質問②
リサイクル券のお金は返ってきますか?


質問③
自走可能 23年式 ライフ 軽自動車 廃車するならいくら返ってきますか?
5000円はもらえますか?





宜しくお願い申し上げます

お礼日時:2021/02/03 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!