プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近オートロック物件に引っ越した者です。
お部屋探しの際に不動産屋の方から
「オートロック物件は女性の方が多くなる」と言うようにお聞きしまた。
私は女性なのでその理由が分かるのですが
いざ引越して見ると半分くらい男性の方も住まれていて驚きました。
そこで気になったのですが
防犯面以外で男性の方がオートロックに住む理由は何なのでしょうか?
(男性なのに、男性の癖にという差別的な気持ちではなく私の純粋な疑問です。)

今のところまた引っ越す予定はないのですが
次の家探しにも取り入れたいので
差し支えない範囲でお教えいただきますと幸いですを

A 回答 (4件)

オートロックの有無で住むところを決めてるわけではないのでたまたまですね



それとマンションの管理組合の話によるとオートロックにしたことにより以前は年に1回位の頻度で泥棒被害があったのですがその被害が無くなったそうです、泥棒は相手を選んでないので女性だけの問題ではないですよね
    • good
    • 1

飛び込みセールスが来ないからだと思う


セールスマンはエントランスで1軒1軒インターホン相手にしないでしょ
    • good
    • 0

理由は特にありません。


入居条件が特に無いのなら男が住む確立は50%だと思います。
    • good
    • 0

結構いい条件で探してたら必然的にオートロック物件が増えると友人は言ってましたね。


別にオートロックで探したわけではないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!