電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古マンションに引っ越す前にまだ空き部屋状態の引っ越し先でバルサンを焚こうと思うのですが、そもそも効果があるのでしょうか?
荷物のある通常の部屋にバルサンを焚くのは諸事情によりNGなんですが、せめて引っ越す前の空き部屋くらいなら焚いておきたいと思います。でも防虫効果は1カ月程度とあまり期待できないし、殺虫効果もそもそも空の部屋にどれだけの意味があるの?という気がします。やらないよりやった方がマシ程度なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 荷物がある部屋ですべき、二回すべきという話は今回の論点ではありませんのでご容赦ください。

      補足日時:2021/02/06 07:21
  • 空き部屋にどれだけの害虫がいるんでしょうかね
    二回目や荷物云々の話は無しでお願いします

      補足日時:2021/02/06 10:29

A 回答 (6件)

はい、効果的ですよ。


虫、ダニは棲み付いています。
ぜひやられておかれると良いです。
部屋の作りにもよりますが、
各部屋に一個、扉を閉めて、一斉に焚きます。
廊下のような空間にも一個。

一斉にやりませんと、ダニは隣に引っ越しして、また戻ってきます。
兎に角、全て殺すか、出て行ってもらいましょう。

なお「業者に」というご意見もあるようですが、
簡単に数万円取られます。
簡単手軽にできますので、バルサンで退治してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/12 22:46

空き部屋に…部屋の中には少なくても、近くの部屋に出入りしていたら確実に接近されますよ。


それを防ぎたいかどうかです。
業者に頼む入居前の害虫駆除もいっしょです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/12 22:46

バルサンは、引っ越し前の空き部屋と輸送中にトラック内でどうでしょうか


引っ越し後ブラックキャップもおいた方がいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空き部屋にどれだけの意味があるのか気になって質問しました。輸送中の荷物はNGです。

お礼日時:2021/02/06 10:28

バルサンは現状空間に居る虫を死滅させるのに適してます。

そして、隙間等にバリアをするため、1ヶ月ほど保つ商品です。

注意が必要なのは、現状空間に居る虫のみにしか効きません。例えばその空間に卵があった場合は効かずに、羽化してしまうので、1、2週間後に再度すると効果的としてます。また、主さんが持ち込む引越し用品の中に混入してた場合もアウトです。段ボールや家電など特にご注意ください。

また、洗濯機や水道の配管周りは他の家から回ってくる可能性の高い場所です。隙間を埋めたりの対策をしておくと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれだけの害虫がいるんでしょうかね。

お礼日時:2021/02/06 10:29

荷物を運び込まれる前の夜の晩にバルサンと焚かれるといいそうです。

荷物がないからこそ害虫の隠れ場がない為効果があるそうです。焚かれた後は十分換気をし掃除をされるといいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き部屋にどれだけの意味があるのかがわからなくて質問しました

お礼日時:2021/02/06 10:27

ゴキブリやダニを殺す効果はあります


引っ越し後だと、観葉植物、パソコン、食器などに
煙がかからないようにしないといけませんが、引っ越し前なら
その手間がなくて楽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き部屋に気にするほどいるの?というのが疑問で、、、

お礼日時:2021/02/06 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!