アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子連れ再婚です。
夫は新築の家を建ててすぐに離婚しました。今、その家に住んでます。私はインテリアが趣味であれこれしたい!とか私だったらこういう風にしたとか考えたり建て直したいなと思ったりします。
というのも、私と夫が付き合ってる時に元カノの荷物が山のように置いてあって2ヶ月後にまとめたのですが山のような荷物で脱衣場の引き出しからは下着が出てきたりクローゼットに服があったりしました。
元カノが家の鍵を返してくれずなかなか荷物を送ってくれなくてしばらくまとめたダンボールが家にあったり、入籍後、改めて部屋を見たら前の家族の荷物が沢山ありました。私の子の学習用のデスクも持ってきたかったけど夫の子の学習机が置いたままになっててほとんど使ってないから使いなよ!と言われました。正直、ものすごく嫌でした。(結局、私の子はそれでいいと言ったので使っています)
正直、家に前の家族や元カノの痕跡がありすぎて、ワガママとは思ってるけど私も微力ながら一緒にローンを払っていってるから自分の好みの家にしたいなぁと思ってしまいます。それも私がただ、インテリアが好きだから建て直してみたいと思うだけですが夫からしたら前の家族の為とはいえ一生懸命に建てた家だし現実、建て直しとか宝くじ当たらないと無理だし我儘だとわかっています。
私がインテリアとか間取りに「こうしたいな」と結構言ったり建て直したーいと言ったりする事は夫に対して軽く言って申し訳なかったなと思います。
どのように伝えたらいいでしょうか。
夫はもう寝てますが謝りたくてこの気持ちをどう伝えたらいいかと悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってる時にインテリアは好きにしていいよと言われてたけど結局、カーテンを替えるにしてももったいないとか色々言われるので私は前の家族との思い出を消したくないのかな?と思う時もあり前の家族の形を消したいと思ってしまい、つい建て直したいとか言ってしまい、しかもこれまで結構言ったな…と。私がインテリア好きで自分の好みの家を建ててみたいと思っているのが1番なのですが夫からしたら不満ばっかり言ってると思ってるだろうな…って反省会が始まり寝付けません。

      補足日時:2021/02/07 02:00

A 回答 (5件)

>…って反省会が始まり寝付けません。



まあ、
それが我儘を言った罰という事です。自業自得というやつです。

明日は今日までよりも、
旦那さんにも質問者さん自身にも負担にならない様に接しましょう

というか、そういう部分も知ってて再婚したのですから
旦那さんは旦那さんなりに少しは考えていると思いますよ。

せめて二人の関係だけでも
少しづつ、より居心地のいい関係に建て替えていけたらいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「明日は今日までよりも、旦那さんにも質問者さん自身にも負担にならないように接しましょう」という言葉、いい言葉ですね。
夫もデリカシーのないとこご多いけど実は考えてくれてるといいなと思います。

お礼日時:2021/02/07 11:23

反省するなら、これまでの発言を謝って終わりにするよりも、


自分の夢を実現するためのお金は自分で稼ぐ!
と腹を括った方が幸せになれるんじゃないでしょうか。

>微力ながら一緒にローンを払っていってる
>建て直しとか宝くじ当たらないと無理
ってことなんで、経済的に余裕はないんですよね。
だったらもっとご自身の経済力をつけましょう。
そうして貯金して、ある程度貯められたら、
「予算XXX万円でここをリフォームしても良いか」
とご主人に相談するようにしては。

お金もないのに我儘ばかり言っていたら、愛情冷めちゃいます。
でも、しっかり稼いでそのお金で夢を実現させる女性なら、
尊敬できるしどんどん惚れ込んじゃうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家事、育児もあるし夫の仕事のサポートもあるので転職や仕事を増やしたりはなかなか難しいですが(現在フルです)少しずつ貯めてます。がんばります。

お礼日時:2021/02/07 11:15

この男どうよ。



家を建てたばかりで、子どもの机を残して出て行くって、相当なことがあったんでしょうね。
元カノとありますが、元妻とは別の存在?

大量の荷物を残していくって、夫に対する復讐ですよ。
あとに入る女は確実に嫌がりますからね。
前の家族の荷物が残っていて、元妻が選んだカーテンやインテリアで暮らすなんて、ほとんど女は嫌なものです。
新たに妻を迎えるにあたり、整理をしてくれる業者でもいれて一掃し、ベッドやカーテンも取っ払うのが、男の誠意ですよ。

でも、質問者さんはそれを受け入れて、家に入ってしまった。
遅いのです。後から文句言ってもね。
夫が悪いはずなのに、あなたが反省する羽目になっている。
これが、子連れ再婚するということです。
女にアイソをつかされ、去られた男と結婚したということ。
おまけにあなたもローンの一部を払うの?
そんなことするより、あなたが自力で家を買って、好きなインテリアで揃えた家で子どもを育てた方が、お子さん幸せだったのでは?
自分の机を諦めさせられるなんて、カワイソウ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もちょっとデリカシーのない人なのでは…と再婚はかなり慎重になってましたが子供が夫をとにかく気に入ってクリスマスにサンタさんにお願いしたり早く結婚して!とかなりせがまれました。現在も夫は私の子をかわいがってくれるので私もあまりデリカシーのない事は言わないように気をつけたいと思います。
あ、元嫁、元カノは別人です。元カノの荷物なんて半年しか付き合ってないのに特大ダンボール3つに中ダンボール2つありました汗

お礼日時:2021/02/07 11:19

建て直すのは無理でも、インテリアを主様の好きなように変えていけば良いかと、一気にあれもこれもしてしまうと大変だし、違和感があるので計画を立てて今月はカーテン・来月は食器・再来月はリビングのソファーとか、大掛かりな部分はお金を貯めて時期を見て一気にやっちゃうとか、ストレスの無い様に主様好みのに少しづつ手に入れて行くと良いかと。



旦那さんには今の気持ちを伝えて欲しいです、これから永年付き合って行く旦那さんと家ですから、ちゃんと自分の気持ちを伝えた方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちに寄り添っていただいてありがとうございます。少しずつ好みになって不安なく暮らせるように少しずつ変えていきたいと思います。壁に押しピンとかNGが出てるのでめんどくさいですが少しずつ私の意見も通させてもらおうと思います。

お礼日時:2021/02/07 11:21

旦那さんは寝付いていますから、それほど気にしていないのかもしれません



明日朝起きてから、軽く謝りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、何回も言ってるんです…。義弟さん達が来た時もインテリア好きだから建て直してみたいとか。(元嫁とか元カノの事は話してません)インテリアに興味がない人からしたら子連れで再婚しといてものすごく我儘だなって思うだろうなって。反省してます。

お礼日時:2021/02/07 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています