アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転するのに自信が無い、、、、、
どうやったら自信持てるかな、、、

A 回答 (7件)

ヘタなくせに自信過剰なオラオラ車より、良いと思います。


油断大敵。注意一秒怪我一生。
運転は慎重くらいがいいです。
    • good
    • 0

①.自動車の大きさを把握して運転する。



②.走る、曲がる、停まるがスムーズに出来るようにする。

③.近くに山道があれば、曲がりくねった道を走る様にする。
    • good
    • 0

同乗者はいないのですか?(無論免許所持者ですが)



何に対して自信がないのかはわかりませんが、No.1さんのお礼にあるように知らない道は怖いってのは案外普通な事かと思いますよ。
頻繁に行く所でないならともかく色々アチコチ走ってみるのが良いのではないでしょうかね。

高校で原付免許取得してスクーター購入した時には『どこを走ろうかなぁ?』位の気持ちで、当時は今ほどではなく携帯・スマホなどありませんでしたから、迷子になるなんてよくある事でした。
それが逆に面白くて走り回りましたけどね。

車になってからは最初の頃は良かったんですが、AT限定免許制度で車の台数が増えたら走りにくく感じました。
こちらは前車との車間距離をキチンとキープしている(つもり?)のに、何かバックミラーで見る後ろの車はくっついたり離れたりと『何やってんの?』と最初は不思議でしたね。
暫くして『あ~ブレーキランプの点灯を目安にしてんだ』と個人的には感じました。
    • good
    • 0

こればかりは経験あるのみですね。


私は免許取った当時は、運転するのが好きであっちこっち週末になると
朝方まで友達とドライブをよくしてました。
    • good
    • 0

1時間いくらで練習受け付けてないかな?高齢者講習みたいに…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べないとわかんないです、、仕事とかもあるのでやっぱ親を隣に乗せて自主練のみですかね、

お礼日時:2021/02/07 13:35

自信もって事故るよりはいいのではないでしょうか?


(´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ確かに!そうですね!

お礼日時:2021/02/07 13:06

教習所で講習受ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう受けて本免受かってもう車もって半年経つんですけど、違う知らない道走ると怖くなります泣

お礼日時:2021/02/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!