アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスニング(英語)強化の推薦教材を何冊か教えて下さい

A 回答 (1件)

教材は大人向けですか?子供向けですか?



どちらかわかりませんが、大人向けにも子供向けにもなる
教材となりえるものでしたら、やはり「音楽」でしょう!

ワタシは留学経験も、ちまたにあふれる語学教室にも
行ったことはありませんが、外資系企業で毎日
英語メインで仕事しています。どの国に旅行に行っても
ワタシの英語で困ったことはありません。

小学校高学年の頃からROCKにハマり、
毎週毎週ビルボードTOP40を録画して何度も見て、
お気に入りのアーティストがいればCDを買って
覚えてしまうまで歌詞カードを眺めていました。

これはどの国の言葉を覚えるのにも使えると思いますよ。
最近はラテン音楽にはまり、
今ではスペイン語が大分分かるようになりました。

体験型としては、ネイティブの先生に「英語を習う」
のではなく、ダンスでも料理でもゲームでもいいので
オケイコしてもらうのがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!