プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18万んの支払いをリボ払いよりは分割で20回のほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

どちらも利息(手数料)をとられることに変わりはありませんが、リボ払いのいいところは返済途中でまた何かを買っても月払い額は一定で返済回数が多くなるだけです。

これがまた欠点といえば欠点で、お金の管理が上手にできない人はズルズルと使ってしまい、あっという間に限度額いっぱいになってしまい永久に返し続けることになり、いわゆる泥沼状態になりかねませんので注意が必要です。
    • good
    • 1

支払い総額のことなら、そうとは言い切れません。


たとえばセゾンカードをみると標準コースで、18万円だと当初は15000円ずつ払い、10万円になると1万円ずつの払いですから、15-16回払いになり、手数料利率が同じなら総額はリボの方が少なくなります。
他のカード会社もリボ払いは一回の支払額を決められるので、20回より少なくできます。
毎月の支払いを単に楽にしたい場合でも少なく払うようにも出来ますから、リボ払いの方が良いことになります。
    • good
    • 1

はい。



あたり前田のビスケット。
ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!