アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDグレーゾーン、HSP気質の自分に合った職業はどのようなものがありますでしょうか?

自分の特性
・確認作業でよく見落としをする
・曖昧な指示を理解するのが苦手
・単調な作業を長時間続けると気が散りやすい
・不安、恐怖を感じやすい
・心配性
・繊細、ヒトのネガティヴな言葉や、強い口調で傷つきやすい
・一度にたくさんのタスクを振られると優先順位をつけるのに時間がかかるorパニックになる

ネットの記事だとWeb関係や料理人、マニュアルがしっかり整っている仕事が向いていると書かれている情報が多いですが、自分の主観だけでは判断が難しいため、ご質問致しました。

A 回答 (4件)

こんなところで質問しても何にもなりません。


便所掃除とか適当なこと言っている人がいる
ように、質問だけの情報では判断できる
ものではありません。

職業評価検査がおすすめです。
発達障害支援センターに連絡しましょう。
    • good
    • 2

就労継続支援B型作業に通所しても週間3〜4日しか通所出来ませんし、一日4時間の作業しか出来ず、時給200の工賃しか貰えないですし、溝さらいか公衆便所の掃除の仕事は週間4〜5日勤務で勤務地の、都道府県の最低賃金は確実に貰えますし、やる気と体力次第で一日4時間〜最大8時間フルタイムの勤務も可能です。

    • good
    • 1

ハローワークに行くと適性を見つけてくれますよ。



行った日にはテストは受けられませんが
予約してテストを受けて結果は数日後です。
    • good
    • 1

申し上げにくいのですが、溝さらいか公衆便所の掃除の仕事ぐらいしか、採用されないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
たしかにそれならできそうな気がします。
一参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/02/07 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!