プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日8000〜10000歩のスローランニングしたら痩せますか?間食なし3食はありです。

また何キロカロリー消費しますか?

A 回答 (6件)

10000歩だと6kmくらいかな。


42.195kmの移動で2000kcal消費すると言いますから、消費カロリーは250kcalくらいでしょうか。
現在医学的に肥満であるなら、もっと消費量は多いと思います。
    • good
    • 0

痩せるかどうかは分かりません。


なぜならそれは質問者さんのコンディションや食事の量や内容、
質問者さんの言う ”スローランニング” の運動負荷量によって変わるからです。

それでも大まかな数字は予測できる。
消費カロリーは、100~130kcalくらいでしょう。

・・・

ぶっちゃけ、痩せないと思うよ。
その程度にしか考えていないのですから、まず長続きしません。
(生活習慣になるなら話は別です)
    • good
    • 0

ウォーキングだけでは減量できません。

(毎日8000〜10000歩ではご飯軽く一杯分しか消費しません)
「運動+カロリー制限」

カロリー制限:食べた量(kcal)ー(基礎代謝+ご飯一杯分約235kcal)=マイナスにならないと減量にならない
例:1500kcal-(1800kcal+235kcal)=-535kcal・・・少しずつ痩せる(但し減量が続くと身体を守る機能により基礎代謝が減って痩せなくなる仕組み)
例:2500kcal-(1800kcal+235kcal)=465kcal・・・毎日肥える
    • good
    • 0

スローランニングはジョギングと思ってもよいのでしょうか。

ジョギングの歩幅は身長の0.7倍くらいなので、身長が1.7mの男性なら1.2mくらいになり、8,000歩なら9.6kmになりますね。

ジョギングの速度を時速8kmとすると、1時間12分の有酸素運動になります。消費カロリーは体重にも大きく影響を受け、60kgなら550kcalくらいですね。

女性(50kg)がジョギング(時速8km)で1時間(なので8km)走ると400kcalに届きません。

有酸素運動では案外と減量に結びつくのに日数がかかります。毎日やると、3ヶ月でちょっと体重が落ちたかなという感じで、半年で3kgとか、よくても5kgでしょうね。
    • good
    • 0

>何キロカロリー消費しますか?


この質問内容だけでは無理です
体重・距離などが必要

以下サイトに必要事項入力して計算
https://nio.sakura.ne.jp/slowjogging/j8cal.html
    • good
    • 0

痩せ無いですね。

日常生活の、一部に、なるので、痩せ無いですね。私は、仕事的に、6キロ前後、毎日!歩きますが、一向に、痩せ無いですね。ただし、余り!増えたりも!しないので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!