アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の維持費について。
高校三年生です。
春から大学生で車を持つのですが
親が車の維持費は
私は1週間で3kmしかのらない予定なので 毎月1万もしないと何度も言ってくるのですがもっとかかりますよね?
ちなみに車検は別とします。
(ちなみに車は親に無理やり買わされます泣)

質問者からの補足コメント

  • 野原さんに追加で質問なんですが
    任意保険は25~30万といっていましたけど
    大学生 車 維持費で検索したらこの額でした
    本当に25~30万もするんですか?

    「大学生の車の維持費は1万円以内で済む?」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/08 20:46
  • まだ免許とってないんで
    見積もりなんてできませんよ

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/10 12:01

A 回答 (14件中11~14件)

毎年来る任意保険と自動車税も別ですか?


単にガソリン代を維持費と考えているだけでしょうか?
任意保険は10代ならば、新規で20万円は行くでしょうし、自動車税は軽自動車でないなら3~4万円は考えておかないとなりません。
それは親持ちなのですか?
    • good
    • 0

車があったとしても、まず税金、ガソリン代、保険代、駐車場代で1万円で済むわけがありません

    • good
    • 0

1週間で3キロしか乗らないのならガソリン代1万円以内かもしれませんが、友達と出かけたり


彼女と出かけたりすれば1万円以内には収まらないし、人生と一緒で計算通りになんて行かないものです。
    • good
    • 0

ガソリン代、オイル交換、スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)3kmしかのらないのはほんと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!