プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスタ料理を作る際、炒めることはしないと聞きました。
他のQ&Aサイトで、あるユーザーが「パスタは炒めません。焼きそばじゃあるまいし」と云っていました。
パスタを炒めたらパスタ料理じゃなくなりますか?
ナポリタンもフライパンでソースと絡ませながら温めるだけと云っていました。

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中11~12件)

炒めてもパスタはパスタです。


米を揚げても米は米なのと同じです。

炒めるのは、茹でたパスタが残ってしまった時の料理法です。
餃子だって、水餃子が通常の食べ方で、残ってしまったら焼き餃子にします。

日本でいえば、残ったご飯をおじやにする、焼き飯にする、みたいなのと同じです。

炒めたらパスタじゃなーーい!とか、いうのは中途半端な「料理通」の発言です。
気にしない。
    • good
    • 0

好きなようにしたらいいんじゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!