アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくネットで支払い遅延が一度も無いのに解約させられたという書き込みを見ますが何故何ですか?

A 回答 (5件)

初回特典のために申し込んだものは使ってませんね




東急カードとかファミマカードとか
    • good
    • 1

複数枚持ってて長いことクレジットカード使ってますけど強制的に解約されたものは1枚もないです



逆に、プラチナやブラックの格上げはあっても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く使ってないカードはありますか?

お礼日時:2021/02/12 08:44

複数のカードを使用している場合、ほとんど使わないカードもありますよね。


その場合、カード会社の方から「使用状況によっては更新しません」という警告がきて、なおかつ使わない場合は一方的に解約されます。

また、複数のカードを使用している場合、ひとつのカードに事故があった場合は、情報が共有されていますので、他のカードも一方的に解約されることはあるでしょうね。

それ以外にもあるかもしれませんが、わかりません。
    • good
    • 1

カードを複数枚持つことによる信用度の低下が考えられます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数持つと強制解約とかあるのですか?

お礼日時:2021/02/11 17:41

まずその書き込みが真実かどうか分からない。

またクレジットカード以外の信用情報に問題がある可能性もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
どうも信じられないんですよね

お礼日時:2021/02/11 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!