アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学の人間科学部では、全員がMacのパソコンを使うのでしょうか?大学の生協では、人間科学部のパソコンはMacbookになっていたのですが、今までWindowsしか使ったことがないので迷っています。また、どのくらいの人が生協でパソコンを買うのでしょうか?

A 回答 (1件)

生協のPCを使う学生は非常に多いらしいですね。


理由は
●指定のものを買わないと授業で使えないことがないか不安に思ってしまう。
●親御さんが入学金払うので、高いPCでも金銭感覚が薄れてしまう。
●卒業まで保証がある(4年間)。

実際は生協のPCでなければ対応できないことなんてないそうです。
ほとんどの子が生協PCを買うので、その圧力に屈しないなら
なにを使ってもいいと思う。

うちの場合、大学(薬学)の要求するスペックが当時、i7でしたので
どんな重い処理させるのだろうって思いました。でも、そんな処理させる
ことはほとんどなし。液晶を割ってくれたので4年保証は役立ちました。

ただ大学からソフト(アプリ)を配布することがあるそうです。
構造式を記述するソフトとか。Mac専用のソフトだったら困りますよね。
大学の入学のしおりなど確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大学に問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2021/02/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています