プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ある居酒屋へ行きました。20時閉店らしく20時にアルバイトの女の子が閉店なのでお会計お願いしますと言いにきました。しかし私は、やかましいと思い無視し滞在しました。そうしたら20時15分頃、またお会計お願いしますと言いにきました。しかし私は言うこときく必要がないと思い無視し飲み続けました。そうしたら20時40分頃、今度は店長らしい男性が来て帰ってほしいみたいなことを言われました。なぜ私は帰らないといけないのか納得がいきません。仕方なく20時50分頃にお会計に行きました。しかも店員からは本日は申し訳ありませんでしたの一言もありませんでした。本当にイラつきました。どうおもいますか?実話ですよっ!ほんとにもうっっ!!

A 回答 (14件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



>少しは融通きかさないと店つぶれますよ?
いえ大丈夫ですが、この質問みたいに逆恨みして
SNSであることないこといわれたらまずいかもしれません。

ただ貴方はお店との信頼関係をこわしてます。
そんなお客に融通なんてする気にはならないと思います。

融通を利かしてもらいたいなら、まずお店のとの信頼関係を
築くのがゆうせんです。

何度も言いますが客とお店は対等です。
お店はお客さんに楽しんでもらうために飲食、接客します。
お客も同じなんです。別にお店に媚び諂うしなさいと
言っているわけじゃないですよ。
粋にじゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またその店に行ってみます。

お礼日時:2021/02/12 15:35

真面目に答えますね。



>20時に閉店と決めたのは誰ですか?
お店です。
お店のルールに従うのは当然です。
禁煙のルールの店でタバコ吸いますか。

貴方の理屈だと客が望めば
24時間店を開いてないといけない。
タバコも吸い放題
なんでもかんでも客の言う通り。

そじゃないでしょ。
客とお店は同等の立場で客は決して偉くありません。

お客様は神様の言葉は、お店側がいう言葉で客がいう言葉でありません。
お客様を神様と思って接するという事で、決して我儘をきくという
事ではありません。

ちなみに8時閉店はコロナ過で国からの要請です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しは融通きかさないと店つぶれますよ?

お礼日時:2021/02/12 12:10

閉店時間過ぎてもいすわると最悪の場合、不退去罪が適用される可能性があるそうなので気をつけてくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし警察が来たら、ロケットのように逃げるわけですよ。

お礼日時:2021/02/12 12:11

じゃ あなたがみんなの残業代払ってあげれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホなこと言うたらアカン!

お礼日時:2021/02/12 12:12

人にはいろいろ事情があるんです。



思いもよらない残業。

喜ぶ人と そうでない人。

わかりませんか?

店長が出てきて 本日は申し訳ありませんでした。と 言ってもらえなかったという事であれば
後者でしょう。

店員さんは あなたが 帰った後 
お会計も して頂けてないなら
お金も数える事が出来なかったと思います。

多分 あなたが 帰った後 皆
2時間 帰れなかったと思います。。

皆 一生懸命 働いています。

ですが、
やはり 来て頂くのは ホントに嬉しい事です。

あなたも 仕事してるなら わかるんじゃないですか? 

なので
店員さんの気持ちも 少しは わかって頂けて
マナーを守って頂けたら
どちらも 楽しく 
終わるのでは ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとマナー守って楽しく終わります。

お礼日時:2021/02/12 12:15

20時に 閉店でも


店員さんが 帰れるのは 22時です。

あなたが 居座ってたら
皆 残業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このコロナの時代。残業してお金稼げただけでも感謝すべきです。誰のお陰で残業できたのでしょう、私のお陰ですよ。私に感謝すべきです。

お礼日時:2021/02/11 23:51

貴方は神ではありません、お客様も迷惑かけたら神ではありません、優秀ならわかりましょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ますます怒りが増してきましたよっっっ!!

お礼日時:2021/02/11 23:52

確か、精神疾患を患ってましたよね?


そういう病気の影響で常識の判断が出来ずに、そういう言動をしたならば仕方がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をアホなことをおっしゃってるのか?私は優秀な人材です。まいったか?こんにゃろめ!

お礼日時:2021/02/11 23:32

発達障害診察。

暴走形質極まりない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は優秀な人材です。素晴らしい人です。理解できますか?

お礼日時:2021/02/11 23:34

あなたは 飲んで楽しいと思いますが


そこで働いている人は
働いているんです。 シラフで
仕事してるんです。

閉店した後も 店の片付けなど その後
1時間 2時間かかって 掃除して
やっと帰れるんです。
レジのお金も 数えないといけないし
お会計を済ませたいと思います。

明日もまた 仕事しなくちゃいけないんです。

店員さんの気持ちも汲んで 
マナーを守って 楽しく飲んで頂きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20時に閉店と決めたのは誰ですか?

お礼日時:2021/02/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!