電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今って大体パソコン使えないと就職できないですか?
パソコン使えるって何を出来たらいんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

配送や接客など、PCスキル不要の仕事もあるんですけど

    • good
    • 0

最低限、PC起動からオフィスソフト(ワード&エクセル)とメール、ブラウザの基本操作ですね。

    • good
    • 0

いまは現業などを除き、殆どの職種でパソコンを使用します。


パソコンを使えるというのは、今でしたらWord、Excelを不自由なく使えることです。昔でいえば「読み書きそろばん」に相当するのがPCです。

具体的には、Wordなら簡単な文章を作成できる、Excelは縦横集計やVlookup関数程度は使用できるということになるでしょうか。
    • good
    • 0

パソコンを使う業務でなくても入力とメール、簡単なワード、エクセルくらいはできた方が良いと思います

    • good
    • 0

企業によって求められるレベルはとても幅広いです。


仕事を探していた時、私は相手の企業に確認していました。
事細かに説明された時は高めのスキルが必要だと思いましたし、あやふやな答えしか返ってこなかった時は基礎的なことができればOKなんだなと解釈しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!